けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021年元日。新大阪名物(!?)桔梗信玄餅(鬼滅の刃コラボ)を購入。(金曜日、晴れ)

アウグーリオ・ボナーノ!!

(イタリアの新年のあいさつ)

f:id:kenchi555:20210101001225j:plain

今年はARIAの映画あり

 

 

0時13分。

新年あけましておめでとうございます。

今年も駄文を連ねる、本ブログをよろしくお願いいたします☆彡

 

 

今年もゆく年くる年を観ながら年を越しました。

さ、今年は、どんな年になりますかね。とりあえず、新年最初のニュースは『緊急事態宣言』の発令を政府に求めるみたいな感じですけど。

 

おやすみなさい。

 

 

6時55分。

某羽鳥さんの番組で毎年恒例のダイヤモンド富士を今年も鑑賞。

f:id:kenchi555:20210101124821j:plain

f:id:kenchi555:20210101124844j:plain

恒例〉 

 

同時にマジカミでジュエル超放出のお正月ガチャ回してたんですが、無事、目玉ドレスを入手しました☆

 

 

9時50分。

お雑煮を食べた後、明けまして発掘ラジオアーカイブスを流しながら、元日朝のネコジョギングへ。

 

若干、酒飲んでたんで、最大体力値は下がってたんですが、通常コースの5.8キロで。

遭遇数は7匹でした。なかなか多し。

f:id:kenchi555:20210101092716j:plain

元日朝に猫神さま発見

 

 

15時10分。

昼過ぎに、家族で氏社の中島惣社に初詣へ行った後、毎年恒例、松屋で昼ごはん。

f:id:kenchi555:20210101172530j:plain

多分、みんなが有名どころを避けた分、最寄りの氏社が盛況。

 

気になってたお肉どっさりグルメセット・ご飯特盛(750円)を注文。

うん、まぁ、多少多いかなって感じです。特筆すべきことはないな。

f:id:kenchi555:20210101142245j:plain

f:id:kenchi555:20210101142253j:plain

まー、多いけど、インパクトは無し

 

途中、新大阪構内の売店で、鬼滅の刃のコラボグッズが売ってたんですよね。

・・・ええ、ええ、鬼滅の刃コラボグッズなんて、あらゆるお店、あらゆるジャンルでされまくってますが、それがまさかの桔梗信玄餅

いや、何故に。数年前に山梨の道の駅で探した時も人気過ぎて売切れてたのに。

で、6個入り1700円くらいで、巾着も可愛い上に、それぞれのキャラに合わせたカバンも付くと。

f:id:kenchi555:20210101131859j:plain 

全5種類

 

・・・買っちゃいましたw 

そして、どうせ、丹治郎や猪之助を買ったとて、普段使いはとても出来ないので、素直に可愛いねずこをチョイス。

今日の午前中、総集編の柱合会議・蝶屋敷編を観てたんでね。

f:id:kenchi555:20210101184853j:plain

信玄餅自体、ひとつ180円しますしね

 

ちなみに、売店のおばちゃんは言いました。

 

『紙袋無しで、この(ねずこの)カバンに入れていきますか?』

 

こっちはおっさんですからね、元旦から氏社に初詣行くのに、ピンク色のねずこカバン提げて登場するほど強い心は持っておりませぬ。

 

 

19時27分。

一応恒例、芸能人格付けチェック観てます。

 桔梗信玄餅、当たり前ですけど、普通に美味しかったです。

f:id:kenchi555:20071230134107j:plain

 〈ゆるキャン△でいろいろ食べ方紹介されてたけど、

  けんちーは普通に容器内で混ぜて食べました。(画像はイメージ)

 

あと、もし、ゆるキャン△コラボで同じ商法されたら、なでしこと志摩りんとイヌコの分は買うかな。そして、そこまで行ったら部長と斎藤さんも買うかもしれん。