けんちーのアニメ中心生活ブログ改

謹賀新年、2020年元日。(水曜日、快晴)

アウグーリオ・ボナーノ!!

f:id:kenchi555:20200101003331j:plain

 

0時31分。

新年あけましておめでとうございます。

スカイプ繋ぎつつ、ゆく年くる年観ながら、新年となりました。

 

今年もよろしくお願いしたします。

さ、寝よう。

 

 

6時52分。

おはようございます。

羽鳥さんの番組で恒例になってる富士山越しのご来光を見てました。

これで、良いんですよ。

f:id:kenchi555:20200101070633j:plain

f:id:kenchi555:20200101070655j:plain

ありがたやー

 

 

7時32分。

NHK『京の都を守る霊山 祈りの道』を観ております。去年は、熊野古道やってましたよね。こういうので良いのよ。元日の朝は。

 

 

15時33分。

昼過ぎから家族で氏社の中島惣社に初詣に行ってきました。

f:id:kenchi555:20200101135426j:plain

f:id:kenchi555:20200101140655j:plain

 〈元日の賑わい

 

で、昼ご飯を定例の松屋で済ませて、そのあと、散歩で東淀川の100円ローソンへ。

f:id:kenchi555:20200101142132j:plain

実は、この元日のために年末は牛丼控えてるんですよね

 

これで、元日の予定は終了ですな。

 

 

 19時47分。

今日は17時から放送の格付けチェック観てます。前座の芸人バトルが省かれた分ですね。

ヨシキさんは、今年は休みで、Gacktさまの相方はゴールデンボンバーの鬼龍院さんなんですが、音楽の問題で間違って、普通芸能人に落ちて、いびられ続けるというこういうノリで今年は進んでおります。

 

ガチなのか仕込みなのかとかそういうのは気にせず楽しめばいいんですよ。

 

 

 21時02分。

 格付けチェックは鬼龍院さんがめいいっぱい盛り上げてくれて終了。

最後には殿堂入りともいえる梅宮辰夫さんの元気な映像がダイジェストで流れて、浜田からの『辰にぃ、本当にお疲れさまでした。』のコメントで終わりました。この番組に歴史ありですからね。