けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022年元日。(土曜日、晴れ)

アウグーリオ・ボナーノ!!

(イタリアの新年の挨拶)

f:id:kenchi555:20220101021403j:plain

今年はBENEDIZIONE的に藍華でスタート

 

 

深夜2時18分。

新年あけましておめでとうございます。

本ブログを今年もよろしくお願いします!!

 

ということで、『ゆく年くる年』の後、寝落ちしたわけでなく、友達数人に年賀メール送ったり、主にプレイしてる3つのゲームのお正月サービスをいろいろ回って、フレンドさん、チームメンバーに挨拶したり、デッキ組んだりしていてこの時間です。

 

結果、気持ちよく寝られるだけの収穫をGET。

とりあえず、駅メモ!では、もう100人に届きそうな人数になってる、基本のでんこたちのラッピングの中から愛しの八潮みらいちゃんの2022年巫女ラッピングが来たので幸先良しと。他の2つのゲームもなかなか幸先良し。

f:id:kenchi555:20220101022951j:plain

昨年、御朱印集め始めたことを、把握してくれている!?

 

 6時50分。

おはようございます。

6時半に目が覚めたあと、元日だけ見る羽鳥慎一のモーニングショーでダイヤモンド富士を撮影しておりました。

f:id:kenchi555:20220101204037j:plain

年が変わって夜更かししてもこの時間には起きられるんだな

 

例年、元日朝の出演を全力拒否してる長嶋一茂が昨日のなんかの罰ゲームでサバンナ高橋さん巻き添えにして出てるんですが、超うるさいですな。

一人でいつものスムーズな進行を妨げてるのが凄いです。

f:id:kenchi555:20220101204205j:plain

テレビ越しでも美しい

 

さ、元日朝の走り初めに行きますか。

 

 

9時00分。

通常コースジョギング(6.3キロ)で各社に、お賽銭を少額ずつ置きつつ一巡り。

 

今年の初猫はイエスでした。

f:id:kenchi555:20220101075958j:plain

まん丸イエスさん今年もよろしくですニャ(よそ見)

 

f:id:kenchi555:20220101135708p:plain

須賀の森神社跡公園

 

で、奈良古道とかを扱ったNHKの日本のはじまりの番組見つつ、お雑煮。

f:id:kenchi555:20220101082357j:plain

元日の朝はNHKに限るな

 

 

13時52分。

昨夜から今朝で結構、梅酒飲み続けてたので、ほろ酔い状態で各種ゲームをプレイ。

 

その後、昼寝して、氏社の中島惣社に参拝してます。

小さい神社なのにすげえ行列だ。

f:id:kenchi555:20220101135855p:plain

2年分の人出かな

 

 

14時57分。

家族で猫散歩(10匹遭遇)のあと、まつのや&マイカリー食堂で元日ランチ。

僕ら家族、それぞれ、この半月で利用しすぎなくらい利用してます。

f:id:kenchi555:20220101210654j:plain

f:id:kenchi555:20220101210724j:plain

日頃の散策の成果で、即座にネコスポットにご案内します

 

流石に味噌カツ定食も食べ飽きたので、今日は欧風ロースカツカレー(500円)

カツの定食に比べると、ごはん・味噌汁お替りできないカレーは損なんですけど、家族で行くと最初にご飯を分けてもらって、味噌汁もお替りするという荒業が使えるので良いですな。

f:id:kenchi555:20220101210904j:plain

家族以外で行くとどうしても、

  損な気分になりはするけど、味は普通に好み。

 

 

21時10分。

何だかんだ、元日夜の分の格付けチェックは楽しいですな。

今年はGackt枠をyoshikiに埋めてもらって、あとはバランス良し。

注目のビッグボスは、自身一問も正解せず、最後は、そっくりさんからの『映す価値無し』で消えました。美しい終わり方だ。

 

別チャンネルの『逃走中』は、昨日の『鬼タイジ』と主要盛り上げ役がほぼ同じで。