けんちーのアニメ中心生活ブログ改

門真運転免許試験場へ。プレ・・・いや、更新成功。(日曜日、快晴)

 

 

6時58分。

おはようございます。

三連休中日の朝。

 

万が一ですが、今日免許の更新が出来る可能性もあるので、汗かかないように、バイクで町内巡り。

やはり、休日かついつもより遅めなので、ミイちゃんはみんなのアイドルしてますね。

 

昨日の弱ってる子は、いないか。

 

 

9時20分。

2代目アルファで30分少々。

門真運転免許試験場に更新ハガキなし、もちろん予約なしでやって来ました。

 

登録受付で話したら、10時からの回で行けるようですね。じゃ、やりましょ。

〈5年に一回で済んでるだけマシか〉

 

 

10時20分。

自動化も進んでて、超スムーズにわずか20分足らずで写真撮影まで終わったんですが、毎度お馴染み軽微な違反一回の一般講習開始まであと1時間20分待ち・・・無問題!私には、任天堂スイッチとゼルダがある!!

 

 

13時10分。

免許の受け取り無事完了。

毎回、一般講習の1時間なんですが、前半の小気味良い先生の話はウトウト。中盤、シートの書き込みやって、最後は動画と。

 

2時間だと寝ちゃいそうですね。大阪は今年今の時点で全国ワーストの交通死亡者数だそうです。

車のマナー云々より、自転車や歩行者のマナーが悪い気がする。

〈毎回この写真撮ってる気がしますが、講習の閉じ込めからの解放感の表現でしょうね〉

 

 

14時00分。

教習所周り渋滞と近くの三連休ららぽーと門真渋滞に連続でかかり、それだけで20分くらい足止め食らったあと、だいどう豊里の松のやで昼ごはん。

〈ファンタグレープ一缶でピッタリ満杯となるジョッキ、良いんですよね。〉

 

アフリカンチキンカツとか野菜の包み揚げとか気になるメニューはあるんですが、50円上がってもぶっ壊れの公式アプリの(しかもログインしなくても使える)クーポンの魔力が強すぎて、味噌カツ定食一択です。

で、ご飯も味噌汁もお替り出来ちゃうんだもんなー。

 

 

17時50分。

激アツのお外から帰還したあと、クーラー効いた部屋で大分、雀魂やってました。

コツコツやってたんですが、ついに、雀士の星3に上がりましたね。次は雀傑だ。

〈プレイキャラは、オリジナルの科学者なこの娘と、ルルーシュ、CCを気分で使い分けてます。〉

 

本当はね、今日の夕方は、金曜日から公開のあの映画を観に行きたかったんですが、流石にメインデッシュの免許更新終わって帰ってきて、2時間足らずで出発、2時間超えの内容濃そうな映画を観るというのは、寝そうで勿体ないなと。

明日にします。