けんちーのアニメ中心生活ブログ改

腰痛と免許更新騒動。(月曜日、曇り一時大雨)

 

 

7時44分。

なかなかの腰痛が続いております。

まぁ、金曜日に視察前の気合い入れた拭き掃除とかでダメージ食らったんだな。(懲りない二回目)

 

で、東淀川までの超ショートな散歩だけ済ましたんですが、どうせ腰痛いならと今年が期限の免許更新を今週のできれば、明日とか明後日に済ませようと思ったんですよ。今日は、逆に働いてたら、腰マシになるかもで行きますけども。

 

で、母さまに聞いたら、更新ハガキ失くしたと。

前までなら、現地にさえ行けば、ハガキなくしててもどうにでもなったんでしょうけど、今は完全予約制ですからね。

しかも、更新ハガキ失くした場合は平日昼間オンリーの電話予約のみと。必要情報書いて母さまに頼むことにしました。どうせ、平日オンリーの予約で昼休みは絶対繋がりませんし。

免許区分もハガキ見ないと分かりませんしね、優良なのか一般なのか。あるいはちがうのか。

 

 

17時10分。

1日働き終えました。

腰の方は、暑すぎる職場環境で、適度に仕事するのが良いのか、家でクーラー効いた部屋で寝転んでるより、痛みマシでしたね。

 

一方、母さまに頼んでた免許更新の電話なんですけど、朝から電話し続けて、一度も繋がらなかったと。

どうしようもねーですね。明日もちょっとだけかけてもらって、無理なら、今週日曜日に門真に突撃しましょう。当日は無理でも、予約はできるでしょう。

〈昼過ぎから降ってた豪雨は帰りには上がりました〉

 

 

21時30分。

仕事終わりにお宮さんと合流して、家の近所の松のやで晩ごはん。

いつもの壊れクーポンの出し方を忘れて、キャンペーン中の味噌ささみカツ×3定食(790円)を実食。

〈無料券もらえた〉

 

あとから、公式サイトじゃなくて公式アプリ(ログイン必要なし)だと思いだして見たら、50円だけ上がってましたけど、まだ有りました。

 

 

で、家で『新感線半島』の映画と『るろうに剣心』のリメイク第一話を観て解散。

 

薫の高橋李衣さんは良い感じですが、現役世代でコミック全巻持ってるおっさんとして、剣心の声は涼風真世さんの女性でありながら渋みも出せる声が・・・と思っちゃいましたけど、ま、ま、思ってもいいですよね?