けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あと1ヶ月高い気温が続くでしょう。(金曜日、曇りのち)

阪神が優勝した翌日。(アレ封印らしい)

 

 

6時47分。

一歩出た瞬間に分かりました。

今朝6時の大阪市の気温は全国で3番目に高い28℃。しかも、湿気ムンムンです。

 

気象庁の最新予報、80%の確率で向こう一ヶ月気温は高いでしょうと。

9月の中日とは思えませんな。

〈きのこには嬉しい環境でしょうか〉

 

〈まんまる目玉かわいい。〉

 

 

7時06分。

スーツ旅行チャンネルの瀬戸内ぐるり旅を見ております。

けんちー愛用の高松駅前めりけんやさんから、小豆島の土渕海峡へ。

馴染みありあり。

 

 

17時10分。

今日も夕方まで工場の温度は35℃でした。

 

そして、15時からこの暑さの中でのパレット修理で。一番暑い季節だと30分で身体中の水分を搾り取られる系作業です。。

 

人手が少ないときは、基本的に双頭バールでバキバキ外す係ですが、今回は、電動釘打ち機を担当。

リロードの仕方とかも習得しました。

 

定時前には、昨夜、道頓堀で優勝の模様を観に行った先輩の撮った動画を見せてもらいました。

みんなが掲げるスマホスマホで中継を見る人が中心となってのカウントダウンと、なかなか臨場感があって面白かったです。

木曜じゃなければ、一緒に見に行くのも楽しかったかもですが。

 

 

17時55分。

会社帰り、カッパ寿司で晩ご飯。

やはり、かっぱで使える優待だけは失くせませんね。

〈この9月、ちょっと大きな変更をします〉

 

〈今週も暑かったなぁ〉

 

 

18時10分。

金曜日は19時まで開けてくれてる淀川区役所に移動。

 

母さまの腰が曲がるのを防止するためのコルセットの補助金の申請。

書類とかは揃えてきてるので10分ほどでスムーズに済みました。

 

 

18時30分。

帰宅。

ラジオ聞いてたら、また新幹線停まってるんですね。

静岡あたりの大雨ですか。大阪は平和で感謝しかありません。

 

眠い。