けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年も満月バーガーは幻と終わったか。(土曜日、快晴)

いつかは食べたい。

〈多分、開店直後一周り目で売り切れ?〉

 

 

深夜1時32分。

駄目だ、寝られませんな。

昨夜、区役所から帰って、22時まで爆睡して、お風呂入った後、父さんのコーヒーを拝借して飲みながら雀魂やってたんですが、寝付けません。

 

まぁ、三連休の初日前の深夜だから最悪寝なくてもいいんですが。

ふむ。

 

 

深夜2時14分。

深夜ですが、駅メモ!のフレンドさんと遭遇。ノートのやり取り。

〈三連休前だから許される気楽さ〉

 

そして、再び新大阪駅にアクセスすると、宝塚の北側に拠点を持っている他のフレンドさん(の残滓)が。こっちも一応挨拶で。

 

 

8時24分。

睡眠時間1時間ちょいで朝の小回り乗車に出かけまして、戻ってきてから、コメダ珈琲新大阪店でモーニング。

〈お得は見逃さない〉

 

今週、基本メニューのドリンクがお替り1杯無料なのと、もちろんフルムーンバーガー狙いで。

 

が。やはり、フルムーンバーガーはこの時期、超人気で丸パンが昼まで入荷しないとのこと。

仕方ない、ミックスサンドで。

〈サービスのモーニングは豆乳バター+小倉で〉

 

コメダはミックスサンドもガチボリューム〉

 

昨年か一昨年は台風の朝に来て、そん時はそん時で、運送の関係で食べられませんでしたね。

 

 

11時08分。

朝の帰り、新大阪駅の本屋さんで『不徳のギルド』最新12巻を購入してたのを読書。

 

買いやすい表紙で良かったです。

 

 

17時45分。

貸家の様子見と会社の作業ズボンの洗濯に出かけようとしたら、ジャストタイムで町内会の会長さんが祖父ちゃんの敬老の日粗品を持ってきて、母さんが呼び止めたので15分ほど経過。

 

で、会社に着いたら門閉まってまして、守衛さんに聞いたらあと30分で退社すると。

30分で軽い洗濯ならギリギリ干すまでいけますけど、ギリギリですからね。会長さんにバッタリ出くわすイベントが無ければなぁ。

 

 

18時13分。

貸家を視察。

もう、流石に業者が本気出して、トイレも最新型に、壁紙とかも、やっとパーフェクトになってるんで、三連休で母さまを車で何処か連れて行ってあげようと、父さんに言ってるんですが、『そんなことしてる暇はない』と取り付く島も無いので、母さまかなり激オコしてるんですよね。

 

で、『けんちー、どこか連れて行ってあげーや。』と無責任にいうんですが、けんちーが超行きたい京都散策を暑さで先送りにしてる状態なのにコルセットとか付けてる母さまを何処に快適に連れていけるのかと。

だからこそ車なんですが。

 

涼しくなったら、そこは頑張ってもらって連れ出すことも出来ますけども。

ちなみに、貸家のメンテナンスはもうここから先は父さんの趣味レベルっていうパーフェクト状態に到達してて、一般のお客さんの判定基準はもう変わらないというのが、けんちーのジャッジです。

別に父さんがお客さんを直接案内するわけじゃないので、某有名仲介業者さんには『トイレは完全改修して最新型になってます』とアピールしてもらうことの方が大事です。