けんちーのアニメ中心生活ブログ改

100人が100人無茶だと思うようなことをするもんじゃないよ。(日曜日、晴れ)

治まったらきつい説教だ。

f:id:kenchi555:20171108120350j:plain 

どんだけ心配かけるんじゃい〉 

 

 

9時30分。

3連休の2日目、朝6時前にうどん茹でて食べた後、いつものネコジョギングに行こうとしてたんですよ。

 

そしたら、一昨日の深夜からいつもの無謀すぎるサイクリングに行ってた父さんが帰って来たと。

で、見たら、頭が変形してるんですよ。帽子被ってても分かるくらいにね。

 

聞くと、帰り、家から割と近い淡路でこけて頭打ったと。

けんちーは激怒しました。

いやね、過去にブログにも何回か書いてますけど、父さんは悪い人じゃないけど、無謀が過ぎる時が多いんですよ、そして、家族の心配を気にしない。

今回も、68歳の身でありながら、一昨日の深夜1時に新大阪の我が家出て、伊勢神宮まで自転車で行って、一睡もせずに今日の朝まで山越えで帰って来たんですよ。

100人の人に聞いたら100人が無茶だと答えるでしょ。日常生活でもそういうこと多いですからね。

 

父さんは近くまで帰って来てたのについてなかったと言ってましたが、『今回ついてなかった』んじゃないんですよ。今まで死んでなかったのが『ついてた』んですよ。今回、寝不足で自分でこけた自損事故ですけど、山中で深夜にフラフラ走ってて、それを車が轢いたら、その運転手さんに同情しますもん。

 

 

ま、結論から言うと、6時30分に救急車呼んで、けんちーが付き添って、CTスキャン撮ってもらって、脳内の出血は無かったんで、とりあえず、2日くらい頭を冷やして寝てたら落ち着くだろうということで、帰ってきましたけど(今はコロナだから余計入院はさせてくれない)、腫れと痛みが治まったら改めて、超説教です。

f:id:kenchi555:20201122091751j:plain

ネット無しはグロ画像〉 

 

 

11時10分。

今回、自損とはいえ、事故ではあるのでね、救急隊員の人から管轄である警察署に連絡するよう言われてて、家まで事故の聴取に来られてました。

本当はもうちょい早い予定だったんですが、途中で他の事故が発生したとのことで。

ちょっと、緊張しました。もちろん、何もないけど。

 

 

11時55分。

患部を冷やして寝てる父さんを母さんに一時預けて、さっと昼ごはんへ。

今日は本当なら、前に予約してたGo to eat!でかっぱ寿司に友人と行くつもりだったんですけど、友人にもお店にもキャンセルの電話入れたんです。

 

今日はなかなか冷えるので、前にも言ったいなば和幸のロースカツカレー(990円)で。

カツは美味しいし、ボリュームあるし、キャベツはガチ山盛りでお替り頼めるしね。

f:id:kenchi555:20201122115258j:plain

キャベツお替りは山盛りプリーズ〉 

 

 

12時53分。

母さんが出かけたので、家で父さんの様子見ながら待機。

 

 

17時45分。

やっぱり精神的に疲れてたのか、16時まで昼寝しちゃって、そこから、母さんに任せて夕方の猫ジョギングに行ってきました。

ま、昨日一昨日ジョギングはしてないとはいえ、昨日も旅先で14000歩近く歩いてるんですが。

f:id:kenchi555:20201123130308j:plain

振り子電車の振動のような気もする。

  そして、空気の読める育毛広告。

 

ネコ遭遇数は9匹、イエスブッダ、ジジを撫でて。

 

で、散歩のお供は大相撲千秋楽。

帰り着く直前で照ノ富士貴景勝を負かして、優勝決定戦へ。

 

家で家族そろって、貴景勝の優勝を見守りました。

横綱大関合わせて自分しかいない状況でよく頑張りましたよ。

 

 

20時06分。

ポツンと一軒家を観ています。

 

父さんの方は、かなり頭の晴れは治まってきました。油断はできませんがあと2日くらいは安静にしてもらわないと。

私事で心配をおかけしました。