けんちーのアニメ中心生活ブログ改

勤労感謝の日。グータラ社員対象外?(月曜日、曇り)

コーラサワーに度数は要らないな。

f:id:kenchi555:20200430113813j:plain

 

 

※一昨日の出雲日帰り旅の記事が書けました。お暇な方がいらっしゃったら観てやってください。

kenchi555.hatenablog.com

 

 

6時45分。

三連休最終日、勤労感謝の日のネコジョギング。
遭遇数はま6匹。
NHKラジオのマイアサ!で、怒髪天というバンドの労働CALLINGという凄い面白い歌流してましたね。
 
 

f:id:kenchi555:20201123070255j:plain

f:id:kenchi555:20201123070356j:plain

この後のレストラン行く途中でジジと遭遇。

  いつものアロハと違うヘルメット、マスク、ダウン姿なのに近寄ってきます

 

 
7時48分。
三連休最終日の半定番ということで、菅原のココスへ行ったんですが、、、人気のないこの感じ、凄く覚えがある。
 
はい、バイキング実施店でもあるし、祝日なんですけど、この三連休だけモーニングなしでした。10時から開店。
 
ということで、株主優待使用ガストコースに。
今日の1000円で前期の優待券は終わり。でも、つぎの分がもう来てます。株価?
それは、完全にコロナが終わってから考えましょう。

f:id:kenchi555:20201123075146j:plain

優待券をきっちり使う税込み998円コース(スマートニュースクーポン)
 
 
8時36分。
勤労感謝の日でも午前中は仕事という夕焼けごっこさんと、去年の今日は伊勢で天皇陛下見たねと話しつつ、食後のホットイチゴ。

f:id:kenchi555:20201123083018j:plain

酸味が良いね
 

kenchi555.hatenablog.com

ちょいちょい貼ってる記事

 

 
しかしねー、コロナねー。
1ヶ月前にゴートゥーで予約した一昨日の出雲と今週末の泊まりひとり旅。
 
一番悩んでるのが、今週末に申し込んでる人だと思うんですよ。三連休はね、『今更やめられねー。』と言えると思うんですが、今週末の分にしてもね、一週間を切ってる時点でキャンセルしたら半分キャンセル料要るんですよ。
で、半分は帰ってくるのかというと、払った金額はゴートゥーで半額近くまでなった金額なわけで、キャンセル料はゴートゥー割引される前の金額からの割合計算。
つまり、行っても行かなくても、払った分はもう帰ってこないんですよね。
 
そして、母さんは『どちみち全額取られる分で、国も補填してくれないなら、行きなさい。』とむしろ、推進派。
 
ということで、どうせ、人との交流は最低限なひとり旅なので、行くだけ行って、ガチで観光は控え、ホテルでゆっくり過ごすという方向に決めました。
そして、これが、バイク以外で行く今年最後の旅行になるな。
もし、予約してたのが来週なら間違いなく、キャンセルしたのになー。いくら、大至急整備しますと菅さんが言ってても、出発までの中3日でキャンセル料払いますとは絶対決まらないでしょ。
 
 
20時09分。
昼過ぎに麒麟特製の9%コーラサワーと炒飯を楽しんだんですが、予想通り、そこからは鉄腕DASHをかなり消化しつつ、微睡んでました。

f:id:kenchi555:20201123135212j:plain

しかもロング缶。
  これは、二本飲んだら悪酔いするな。
 
あと、近日中にお祭りのある退魔忍RPGも今日はいろいろかなり進められました。
 
 
しかし、ニュース7で各地の死ぬほどの人出を見てると、あの人出の中を複数人の同行者と揉まれ続けるよりは、同行者無しの一人旅で人出を避けてる方が確実に人にうつし、うつされる心配も低いなと思えてきました。