けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久しぶりの宇治定番コースツーリング。

クリームコロッケは正義。




8時08分。
さ、ちょっとツーリング行ってきます。
宇治の方へ。

出発




9時47分。
R163を東進して、木津川からR24で北上、宇治平等院鳳凰堂近辺までやって来ました。

ツーリング自体久しぶり



流石は3連休、ものすごい人出です。
バイクだから停められましたが(300円)、駐車場は全て満車。車で来た人はこりゃ、停められませんな。

カージプシー



内部観覧は諦めよう(即決)




10時17分。
宇治平等院観覧中。

南門




まさに紅葉の季節



庭の内部拝観待ち行列




最近再塗装された宇治平等院鳳凰堂



ちなみに、再塗装前に訪れた時の鳳凰堂はこちら。(2012年8月豪雨災害直後のツーリングレポ)
→ http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20120815




11時07分。
平等院を後にして、観月橋の南、府道69号線沿いのシエルへ。

開店直後に到着



来るのは久しぶりですねー。お婆ちゃんがメインでやってるから、結構な確率で閉店してるかもという不安を持ってたんですが、まだまだ元気そうでした。ただ、今年の3月に体調崩したらしく、営業は11時〜14時までのランチタイム営業のみになったみたいですが。


クリームコロッケランチ(850円)
  うーん、美味しい!11時から開店ですぐに満席になりました。




14時06分。
ツーリングから帰ってきました。


本日の走行距離は118キロ
まだ防寒装備すれば、穏やかな気候で気持ちいいですな。




20時17分。
家でダラダラ。
母さんは、近江今津の駅で朝に拾ってもらって名古屋に単身赴任中の父さんと明日までドライブ。
祖父ちゃん祖母ちゃんは、和歌山(実家)に旅行で今日は誰もいないや・・・と思って、ツーリングから帰って来たんですけどね。
帰って来て、まだ家に居たから『和歌山行かないの?』と聞いたら、『私、そんなこと言ってたっけ?』と。
この何日かと今日の朝、ツーリング行くときも行くって言ってたんですけどね。
いやぁ、順調に記憶装置が損傷して行ってますねー。