けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週来週はブラタモリ北近畿だな。(土曜日、曇り)

玄武岩とタモさん。

f:id:kenchi555:20201212201938j:plain

 

 

9時35分。

休日朝のロングコース(7.3キロ)ネコジョギングした後、近くの診療所で薬の更新してきました。

f:id:kenchi555:20201212202128j:plain

f:id:kenchi555:20201212202151j:plain

犬だ!と思ったら小さい
 

f:id:kenchi555:20201212202026j:plain

イージスはやっぱりイケメンだ

 
前回、1か月分の薬出してくれると先生が言ったのに、結局薬の種類のせいで半月分しか貰えなかったので、今日は強めに『1ヶ月分出せる薬でお願いします。』と言いました。
なんだかんだね、この時期、患者さん多いから二週間に一回リスクを犯しに、時間を使うのは勘弁してくれと。
 
何より診察代と薬の出し代が倍かかっちゃうし。
 
 
13時16分。
駅メモ!の自粛イベントの関係とどんより曇り空ということで、黒猫ジジがいる公園に松屋のテイクアウト牛丼持ち込んで、のんびりしてるんですが、、、ジジいねーなー。

f:id:kenchi555:20201212124842j:plain

テイクアウトネギ玉牛めし

 
平日の朝に気まぐれで来てくれても、出勤前だからゆっくり出来ませんしね。
と、思ったら、休日の朝にはいないし、わざわざ昼に出向いてきても、いないし。
 
くっ、黒猫ジジの姿をなかなか写真に収められませんな。
さ、帰ろう。

f:id:kenchi555:20201212202534j:plain

めっきり朝には見なくなったトラック下のラック
 
 
14時30分。
1日の移動(算定)距離を最小限に抑えつつ、結局、また散歩。
朝の分と合わせて12キロ弱、16000歩の移動距離になりました。

f:id:kenchi555:20201213050825j:plain

今朝はスピードにちょっとだけ力入れた(6.6km/h)ので足が棒
 
 
19時40分。
今日のブラタモリ城崎温泉・豊岡』で。
関西エリアだと特に観たくなりますね。
今行ってる玄武洞は特に何回も行ってるし。

f:id:kenchi555:20201212202649j:plain

来週はすぐ隣りの天橋立

 

ああ、普通の人よりは、今年遥かに旅はしてるけど、旅がしたい。