けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日から超寒くなるから、あえて散髪に行こうぜ。(日曜日、晴れ)

ネコ撫での日。

f:id:kenchi555:20201214072211j:plain

友人宅のサト姫〉 

 

 

5時35分。

日曜朝の食事、インスタントボックスに見慣れない袋ラーメンがあったので、半年以上ぶりに作ってみました。

f:id:kenchi555:20201213102505j:plain

旭川しょうゆラーメン

 

半熟卵と常備してくれてる多めのキャベツとハムを入れて。

f:id:kenchi555:20201213053304j:plain

カップ麺の方が麺は美味しい〉 

 

塩分はね、スープに全体の3分の2が含まれてるので、麺だけなら1.6グラム。

ただし、袋麺って麺はイマイチなので、スープも飲まないとなるとあまり価値無いな。むしろ、お店のラーメン食べたくなった。

 

 

7時42分。

今朝のネコジョギングは通常コース。

今日は朝からジジが居ました。休日なのでまあまあ長めの時間撫でまわし。(手は洗いました)

ネコ遭遇数は5匹でした。

f:id:kenchi555:20201213102936j:plain

久しぶりニャ

 

さて、夏にジョギング始めて以来、変わらず半袖アロハにジーパンで走ってるんですけど、明日から一気に1カ月以上季節が進む寒波来るんですよね・・・とりあえず、明日も半袖アロハだ。

 

そして、寒くなるこのタイミングで、あえて散髪行ってきます。

 

 

9時15分。

安心の全国チェーン・プラージュで散髪を済ませてきました。

前回は『全体的に短めで。もみあげ普通に切ってもらって、刈り上げ無しで。』のざっくりしたいつもの注文したら、担当の人が、『前髪をいかに生え際まで寄せるか、ドキドキチキンレースに燃え始めて、面白いことになっちゃったので、今回は前髪はある程度残してという一文を付け加えました。

 

とりあえず、これで、年末の備えは出来たな。

 

 

11時20分。

このコロナ禍で逆にメチャ忙しくなってる、某パン工場の友人と東三国のキレスナで昼ご飯。

f:id:kenchi555:20201213113538j:plain

友人と約束したら15分弱遅れてくるので開幕パンチがデフォ

 

f:id:kenchi555:20201213115433j:plain

Bランチ(1000円)

 

もう一回くらい今年のうちに飯食えるかな。

 

 

17時58分。

友人宅で『天穂のサクナヒメ』プレイを見学した後、友人宅のサト姫の台座になってます。

大体、サトはいつもあぐらかいてたら太股の上に乗ってきて、しばらくしたらだるくなって、ポーズ変えるんですけど、今日はポーズ変えても徐々に上に上って来やがります。

f:id:kenchi555:20201213161208j:plain

お嬢さんそこに乗られると足が限界を迎えるんですが

 

f:id:kenchi555:20201214074155j:plain

そして、体勢を変えるごとに上へ上へと昇ってくる

 

天穂のサクナヒメ-PS4

天穂のサクナヒメ-PS4

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 

 〈鉄腕DASHの男米作りみたいなゲームです

 

 

進撃の巨人』のシーズン2抜粋とシーズン3前半抜粋、シーズン3の後半『白夜』までの全話観てました。

アルミーン!!