けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。(日曜日、晴れ)

私は完全に味噌好きです。

 

 

7時15分。

おはようございます。

今日の朝ごはんも昨日の朝と一緒の100円5種おでんをベースにした静岡味噌おでん(風)で。

f:id:kenchi555:20211107112632j:plain

ちなみに静岡味噌おでんを食べたことは無い。

 

 

で、今朝は普通に淡路郵便局周りの通常コース(6キロ)ジョギング。

ジョギングに出て最初の猫スポットで、カラスに囲まれてたシロノワ1号を撫でてたら、自転車の爺ちゃんに道を聞かれました。

f:id:kenchi555:20211107112845j:plain

f:id:kenchi555:20211107112907j:plain

苛酷な世界で左目は見えてないかも

 

聞かれたのは、上新庄だったんですが、新大阪の裏手で上新庄とは、なかなか遠いですよね。けんちーのジョギングルートよりさらにひと回り遠くですし。

ということで、大体の方角と淡路方面に出るルートだけ伝えて、また聞いてくださいとバトンタッチ。

この辺、ジョギング向きのダウンタウンなんで一本で上新庄まで行ける道が無いんですよ。

 

ネコたちはまだ15匹くらい見かけます。意外に粘るな。けんちーがアロハ1枚を諦めてからが勝負か。

f:id:kenchi555:20211107113311j:plain

今日のご飯はなんじゃろ・・・最近よく見る不審者!? by居酒屋の黒猫

 

朝のニュースでは、愛犬家(愛玩用)である韓国の文大統領が公約か何かで食犬の文化を止めようと発信して、韓国の愛犬家(食肉用)や農家が、『自由大韓民国の権利を奪うな!!』と大挙して抗議デモ行ってるとやってました。

 

世界のメジャーな考えと嫌韓なけんちー的には、犬を食べなくても・・・とは思いますが、それを言うなら、ヤギや豚を愛玩用として飼ってる人もいますしね。同じ哺乳類で区別するのは、人間のエゴとも思えます。嫌いとはいえ、他国の文化だから、勝手に殴り合って決めてもらえばいいや。

 

 

さて、今日は昼に友人と昼飯の約束してるので、それまで二度寝を楽しみます。

 

 

18時50分。

昼飯を最近ハマってる西中島南方『世界が麺と○○で満ちるとき』で頂きました。

今日はベーシックな味噌ラーメンの『ONE』で。これで、3種類の味噌ラーメン、コンプで。

友人は醤油ラーメン選んで美味しかったと言ってましたが、けんちーはカボチャのカボソーで決まりだな。

f:id:kenchi555:20211108232434j:plain

基本の味噌も美味しいけど、ちょっと背油浮きすぎ。

 

散歩&買い物の後、『水霊』(みずち)というホラー映画を鑑賞。

☆2.5の評価だったんですが、なかなか斬新なホラーシーンもあったりして、そこそこ悪く無かったですね。

震度3~4くらいの地震が頻発する街で自殺者が増える事件が発生

 

 

あとは、今期の新アニメの『メガトン級むさし』を数話観たり。(レベルファイブ)