けんちーのアニメ中心生活ブログ改

束縛と快晴の土曜日。(土曜日、超快晴)

俺、相棒が直ったら、バリバリツーリングに行くんだ・・・。

f:id:kenchi555:20211002184000j:plain

来週土日に交換してもらえれば良いのだけど

 

 

4時43分。

おはようございます。

深夜3時半に目が覚めて、しばらくマジカミプレイしてたら、駅メモ!の方で近隣の駅からレーダーアイテム+フットバース(防御スキルも攻撃力も関係なく相手から駅を奪う)で攻撃されました。

で、即座に夜の女王の一画でけんちーの推しの1人、天台ヤコちゃん(千葉モノレール出身)の通常攻撃により奪い返しました、けんちーです。

 

ひとりで虚空に向かって指さしながら、ジョジョ立ち『裁くのは、俺のスタンドだ!!』と台詞を言い放った、土曜日朝のテンション。

 

いや、フットバースは初心者救済用の通常アイテムだし、使われてブチ切れる人も多いんですが、けんちーは普段は気にしませんけど、今日のは早朝テンションのノリで。

 

 

4時54分。

今日は午後15時にバイク屋に行く用事が入ってるので、朝は一番効率のいいルートの小回り乗車してきます。イベントはまだ始まってないんですが、毎週土曜日の経験値2倍を活かしたいなと。

 

 

7時40分。

小回りの後、南吹田から散歩して帰ってきました。

 

夏のコロナ第5波の間、小回り乗車も行ってなかったので、神崎川を渡る川の片側の塗料塗り替え終わってましたね。『何カ月もかけて塗料なんか塗らんで良いのに。』(塗料会社社員)と書いてたアレです。

f:id:kenchi555:20211002181236j:plain

現在、SSSS.GRIDMANやダイナゼノンとコラボ中。

  グリッドマンのヒロイン・宝多六花ちゃん、ふともも過ぎる。

 

しっかし、本気で雲一つない快晴ですなー。

f:id:kenchi555:20211002180845j:plain

予報通りの快晴

 

f:id:kenchi555:20211002181719j:plain

f:id:kenchi555:20211002181800j:plain

ネコ自体は少なかったんですが、

  東淀川の路地をイタチが走り抜けました。

 

 

11時42分。

午前中は10月半ばの旅行のプラン立てをちょっとだけして、昼ごはんに出てます。

 

新大阪駅の南側、西中島の外れにある『世界が麺と○○で満ちる時』カボチャと味噌のラーメン、カボソーをば。チャーシュー丼のセット、麺大盛り(今だけ無料)で。1150円。

f:id:kenchi555:20211002182634j:plain

オシャレなお店だけど場所がマイナーかも

 

f:id:kenchi555:20211002182929j:plain

ピンと来て選びましたけど、味噌とカボチャの甘みの 

  絶妙に合わさったスープは・・・けんちーの好み、ドンピシャ。

 

これは、アレだ、味噌とカボチャで山梨のほうとうを思い出させるんだ。(大好き)

 

 

いやぁ、面白い店ですね。

チャーシュー丼は普通のラーメン屋で想像するものと違って、ほぼ、ローストビーフ(ポーク)丼。ヨーグルトソースがかかっててもおかしくないタイプ。

f:id:kenchi555:20211002183148j:plain

セット250円の・・・これは、ローストビーフ丼だな。

 

で、店の基本は醤油なんですが、味噌もあり、まぜ麺もあり。そして、けんちーの好きな味噌だけでも、通常、海老、カボチャとある。こりゃあ、他を試してみたくなる面白さですし、味も美味しい。

f:id:kenchi555:20211002183344j:plain

食べ終わると店名の○○の意味が分かります

 

 

12時52分。

ランチの後、散歩がてら(本日2回目)、氏社を参拝して、崇禅寺界隈をマップ開拓して、ラックをモフり、お茶に挨拶して帰還。

依然、快晴。気温は割と上がってました。

f:id:kenchi555:20211002182006j:plain

氏社前の青い蝶

 

f:id:kenchi555:20211002182113j:plain

f:id:kenchi555:20211002182155j:plain

『よっこらせ、はいはい、今行きますよッと。 by ラック』

 

 

14時48分。

はい、予約してたレッドバロン吹田本店でチェックしてもらってます。

タイヤの方は向こうから言われた感じでは無いんですが、運転感覚的に、聞いたらボチボチ交換してもいい頃とのことなんで、まとめて交換してもらうつもりで。

 

その方が個別にやるより工賃も部品代も安いとのことなんで。

f:id:kenchi555:20211002182344j:plain

待ってる間はオール50円の謎ブランド品を飲む

 

 

17時17分。

一日晴れかと思ったら、夕方に天気雨が降ってますね。これは外出中の人は災難。