けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、曇り)

 

 

6時56分。

大阪での台風16号の影響(?)が過ぎてちょっと蒸し暑い、朝ネコジョギング。

 

今日は、途中でポストに投函する用事があったので、ちょっと普段のルートより膨らませて、淡路商店街脇の路地にある郵便局前のポストに寄り道。

 

そしたらね、その郵便局前だけで4匹、で、その路地の延長沿いに3匹の計7匹もネコが居ました。

前にマップ探索で通りかかった時も確かいたんですよね。

f:id:kenchi555:20211001075217j:plain

f:id:kenchi555:20211001075243j:plain

郵便局前ポジションを、右から来た

  ハク(命名)とバチバチ奪い合うポスト(命名)。

 

f:id:kenchi555:20211001075541j:plain

特徴ある柄の三毛猫、みぞれと名付けたい

 

f:id:kenchi555:20211001075722j:plain

f:id:kenchi555:20211001075744j:plain

f:id:kenchi555:20211001075807j:plain

付近のエリアでさらに3匹

 

うーん、ちょっと、ルートが膨らむけど、これはネコロジー(猫路地)Ⅲになり得るな。

そして4匹のネコにテンション上がって、一回ポストを通り過ぎちゃったんですけど、ちゃんと戻ってきましたw 

 

 

本日の遭遇ネコ数は過去最多の26匹。モフッたのはイエスだけ。

道に迷ったこともあり、久々の通常ルート(+α)ジョギングで1時間をオーバーしちゃいました。

f:id:kenchi555:20211001080025j:plain

須賀の森公園の社前でくつろぐ、ガーとスー

 

 

自民党の役職でセクシーしんじろうを要職にはあてないと報道。

あれ?なんだか、岸田さんの株が一気にけんちーの中で上がったんですが。河野さんと同じやりたがりでも、セクシーは日本の庶民への直接ダメージが多過ぎたんで、もうコンビニ・スーパーのレジでの不要不急のやり取りを減らして欲しいです。

でも、要職の顔触れは、派閥ガチガチで何も面白くない。

 

 

12時48分。

昼休みは社内のメインの休憩室の椅子でアイマスク付けて寝てるんですけど、今日は熟睡。

昨夜、ジョジョの奇妙な冒険』第5部まで観終えたので、昼休みの間にブチャラティチームのメンバーでなんか話してた夢を見ました。我ながら昼休みの短い時間に器用だ。

 

 

17時10分。

昨日、棚卸しと同時並行で在庫の半端品を全て細かく色の系統で仕分けしたんですが、早速今日役に立ちました。

中くらいの量の調色だったんですが、色の仕分けしてたからこそ、ガッツリ残分を処理できました。うんうん。理想の流れだ。

 

そして、ラスト1時間は、今の仕事の3代前の担当者の人の時代から誰も手を出してこなかった8年前のガチガチに固まった400キロの塗料が本当に使えるのかの実験。

石油缶1缶分をなんとかほぐすのに、蒸気の温め1時間半、ほぐし作業30分必要でした。これぞ、長年にわたる負の遺産

 

 

23時22分。

さー、明日は晴れの土曜日なんですが、中途半端な15時に相棒の点検が入ってる(予約がいっぱいのところをねじ込んだ)んで、どうしようかしら。

 

チェーンがガラガラいってる状態であまりバイクに乗りたくないし、駅メモ!もまだイベント期間外なんですよね。

 

おやすみなさい。