けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鉄道の日。(木曜日、晴れ)

スマホデビューと良いタイミングのドコモ障害。

 

 

6時55分。

おはようございます。

今朝の朝ごはんは、冷蔵庫にあったお鍋で温めるだけのおでん

ゆで卵も入って、普通に美味しいおでんです。

卵は入ってないバージョンなら100円で売ってたりもしますし、その辺は一考だな。

 

今朝のネコジョギングは淡路の郵便局前を通りつつ、針路を変えて淡路商店街前の100円ローソンに寄る変則ルート。

やっぱりプロテイン入りの100円ヨーグルトはこっちの支店にも無かったんですが、いろいろ値引きされてる商品。ひと玉100円のキャベツが50円引きとか・・・あったんでおぼえておきましょ。

f:id:kenchi555:20211014073204j:plain

一昨日ネコ会議やってたところにスフィンクス

 

f:id:kenchi555:20211014073329j:plain

念入りグルーミング中の長老

 

 

今日は鉄道の日ですね。新橋‐横浜間を最初の鉄道が走った日でしたっけ。

駅メモ!でも毎年、『今日の新駅』でのボーナス経験値がアップするキャンペーンやってるんですけど、平日だし特に意味はないなぁ。

あと、神戸地下鉄海岸線20周年と駅メモ!キャラの公式キャラ認定イベント始まりました。実は楽しみにしてた。

 

 

17時10分。

今日は15時から職場会議でした。

久しぶりで、言うことがあまり無いなと思ってたんですが、進行中に案件思い出してきて、4項目上げました。

f:id:kenchi555:20211014170835j:plain

会社帰りの夕陽

 

 

17時25分。

会社帰りに真っ直ぐ病院へ。

 

看護士さんにスマホと昨夜作成した手描き説明メモを受け渡し。

 

家に帰ったら、早速ライン通話で母さんから反応があって驚き。

ドコモの通信障害(ニュース7でもやってた)でガラケーが使えなくなってたのが、逆に必要性を生んだみたいです。

凄いタイミング。

 

母さんはいよいよ、車椅子から歩行器のリハビリに移るそうです。スパルタで、超痛いでしょうが、頑張って欲しいです。

それがあれば、家族も頑張れる!!

 

 

19時00分。

家帰って、慣れた流れでご飯を炊き、休みに買ってた、鯖の西京漬けをフライパンでテキトーに焼きました。

f:id:kenchi555:20211014174357j:plain

消費期限昨日ですけども

 

f:id:kenchi555:20211014183052j:plain

ちょっと、焦げたけど、いける。

 

よーし、美味しい。

 

 

その後、けんちーの実験台を見てた、帰ってきた父さんがスマホで正式なやり方調べながら、クッキングシートとか使いながら焼き。

確かに父さんの方がちょっと美味しかった気もするけど、手間を考えるとけんちー的にはテキトー方式で良いかな。

 

もう一匹あるので明朝もコレです。

 

 

22時00分。

今日は早く寝るゾイ。