けんちーのアニメ中心生活ブログ改

全力で母さん用スマホメモを作成する。(水曜日、晴れ)

これで、ドヤッ!!

 

 

6時51分。

今朝はちょっと起きるのが遅れて、起きたら5時20分でした。

で、ベーコンブロックを切ったのと、冷凍のホウレンソウを温めたやつで朝ごはん。

 

ベーコンブロックは塩気も肉分もあって、ナイフ一本で切れるから楽ですねー。

でも、どうせなら、ベーコンから油も出るし、フライパンで炒めた方が手を加えた感出るか。

f:id:kenchi555:20211013075325j:plain

寝起きを起こした(トラック下の)ラック

 

で、時間が押したので相棒の2代目アルファで町内半周駅集め。

100円ローソンで2Lのスポーツドリンクを4本購入

昨日も結局1日で2L飲みましたしね。夏は終わらないぜ。(10月半ば)

 

 

痛いニュースで、群馬県の山本知事が魅力のある都道府県ランキング44位だったことにブチ切れてるとのこと。本気になるなよと思いつつも、知事がそんだけ魅力を上げたいと思ってるのは良いことだなとも思います。

でも、こういうランキングって、一県一県回答者が吟味していくわけじゃなく、いきなり聞かれて答えるだけでしょうし、そりゃ、北海道!京都!沖縄!東京!大阪!と、頭に浮かんだところを書くでしょう。

 

けんちーも沖縄って答えますもの。

blog.livedoor.jp

 

 

 18時14分。

お疲れ様でした。

今日は真っ直ぐ家に帰ってきまして、晩飯は20年連続No.1本格炒め炒飯で済ませ、もうお風呂も入りました。

 

さて、今日のメインミッションは明日渡す予定の母さんのスマホの取扱説明メモを手描きで作成すること。

 

なんせ、スマホを持つのが初めての母さんに、直接会えもしないし、病室で長時間電話することもできない状態で使えるようになってもらわないといけないので。

 

まずは、イヤホン穴とか電源ボタン、音量ボタンの図示からだな。

 

 

22時21分。

なんだかんだ、スマホゲーム触ったり、マンガアプリ読んだりで、20時半からメモを作り始めて、1時間半ほどで作り終えました。

f:id:kenchi555:20211013214505j:plain

この後、充電端子と充電時のランプの色を加筆

 

f:id:kenchi555:20211013214528j:plain

ZENFONE仕様なので汎用性は無し

 

f:id:kenchi555:20211013214550j:plain

3枚目はLINE特化

 

なるたけ、必要なことを、3枚にまとめたつもりですが、まだ抜けがあるんだろうなぁ。

とにかく、これをスマホと一緒に明日の仕事終わりに病院へ届けてきます。

 

会社の提案なら3000円くらい欲しいくらいの気合で書いたぞと。

 

おやすみなさい。