けんちーのアニメ中心生活ブログ改

5年ぶりの歯医者さん。(金曜日、昼過ぎから冷気の嵐)

理想的な流れ。

f:id:kenchi555:20211218093917j:plain

 

 

6時18分。

おはようございます。

今朝はシトシト雨の大阪。

母さんがね、ひょっとしたら年内・・・来週から仕事に復帰するかもしれない(片道1キロ強)ということで、今日は雨ですが家の周り一周と、会社までの往復ルートで雨で滑る箇所が無いか、リハビリ散歩2.9キロ。

 

つるつるタイルの箇所はないんですが、新しい横断歩道の白い部分と、あと意外に黄色の点字ブロック螺髪(らほつ)っぽいところが滑りやすいですな。

しかし、点字ブロックって目の見えない人用なのに、ちょっと滑りやすいって怖いな。滑らない良い靴とか履かなきゃいけないんでしょうね。

 

さ、今日も忙しく働いて、夕方はいよいよ、歯医者であります。

 

 

来週の旅行がいよいよもって迫ってきました。

ということで、観直してる山ガールアニメ。サードシーズンの後半まで進んでるんで、黒髪ツインテ阿澄佳奈さんキャラが、ぐずり始めるところですな。

歌としては、2期前半OPの『夏色プレゼント』、3期ED、二人が歌ってる『色違いの翼』が好きだ。

そして、明日明後日でほぼ準備を終わらせないと。

f:id:kenchi555:20211217071651j:plain

群馬県在住、メインヒロイン(左)。

  駅メモ!でも優秀なサポートで毎日車両編成に入れてます。

 

 

17時10分。

来週の仕事納めに向けて、けんちーの仕事の受注が急激に増えてます。

 

こりゃ、来週、何日かは残業確定かと思われたんですが、今日は手伝いも貰ったんで、流れは悪くないんですよね。

ただ、今入ってる分でもなかなかの歯ごたえなので、まだまだ入ってくるだろうから、厳しげだな。

 

 

18時50分。

一旦家に帰って、歯磨きしてから5年ぶりの歯医者へ。

お医者さまからは『もう手遅れですね・・・すべての歯を入れ歯にしないと、どうにもならない状況です。』

 

 

 

・・・と言われるようなことはなく、『ふつーーーに虫歯です。』と言われました。自分の感覚通りの箇所で。

殺菌の薬、塗布されて、応急処置で穴埋めして、次回は旅行明け翌日の27日10時に虫歯治療と。

超理想的。来週のアフターファイブは残業の可能性ありで予約入れられないし、旅行直前に治療して顔がパンパンに腫れたら(5年前の悪夢)、旅行楽しめませんしね。

27日なら腫れても、さして痛手はない。

 

 

しっかし、昼過ぎから台風かってくらいの風と冷気がやってきまして、帰り道もバイクコケるかと思いましたよ。