けんちーのアニメ中心生活ブログ改

快晴の秋分の日。(木曜日、快晴)

ちょっとおやじ、この刀そっちにおいといてくれ。(不審者)

f:id:kenchi555:20210923200920j:plain

床屋ではあごの髭を剃ってもらうのと洗髪が至福

 

 

7時10分。

おはようございます。

忙しい平日とシルバーウィークの飛び石休みの交互する秋分の日の朝です。

 

今朝のネコジョギングは久しぶりに7.4キロのロングコースで。

ネコ遭遇はネコロジー無しで8匹。

 

今日は途中でお婆ちゃんに『毎日頑張ってるねー。』と声をかけられました。

スクタ、くろくろ、まっくろ、グレの4匹を飼ってるかは分かりませんけど、管理やフンの処理とかしてる人で3日に2日くらいは見かけるんですよ。

f:id:kenchi555:20210923062545j:plain

今日はアワサン(偽)。黒猫は何だかんだ美形。

 

f:id:kenchi555:20210923095949j:plain

お食事風景

 

ただまぁ、こちらは、アロハで早朝から小走りに徘徊してる身体のでかいおっさんなので、こちらからは軽い会釈くらいしかしにくいんですけど、一度向こうから話しかけられたならこれからは声出して挨拶できるな。

 

 

8時19分。

今日の予定は3つもう決まってるので、流れのままに過ごします。

 

 

10時20分。

本日の1つ目の予定、東淀川駅前のスパイダーマン屋さんで散髪。

店長さんと女性の二人だけの上に、結構丁寧な仕事なので9時開店の第一陣かせめて第二陣に滑り込まないと、時間かかっちゃうんですけどね。

 

駅前からガラス張りなので、開放感ある中で、散髪してもらえます。

f:id:kenchi555:20210923091738j:plain

 〈スパイダーマンドラえもんがお出迎え

 

 

14時00分。

2つ目の予定。

お彼岸のお墓参りに来てます。

 

9月も終わりだけど気温は30℃越え。あっついですねぇ。

 

 

14時50分。

3つ目の予定。

お彼岸のお墓参りの後はかっぱ寿司が我が家のルーティンなんですが、今週はね・・・知ってる人もいると思いますが、今日はかっぱ寿司は避けました。

で、代わりに淀川通りのカフェ型吉野家で昼ごはん。

 

ま、けんちー的には使う優待券が変わるだけだし、なんなら吉野家で全員定食の方が高いんですけどね。

f:id:kenchi555:20210923145232j:plain

久しぶりのスタミナ超特盛丼

 

 

19時25分。

帰って来て、梅酒ロック、グラスに2杯飲みながら大相撲観てたら、意識飛んでこの時間でした。

f:id:kenchi555:20210923155757j:plain

つまみはカニかま

 

確か、貴景勝勝って、正代負けたのは見たような・・・いや、あれは、ニュース7で覚醒ギリギリ前の記憶なのか?