けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ガメラ3』を観たから飛鳥地方を巡礼しようぜドライブ。(日曜日、快晴)

5時30分。

おはようございます。

僕のヒーローアカデミア』第5期10話『受け継ぐモノ』視聴。

 

盛り上がってるA組VSB組の最終試合。

暴走しかけたデクのワンフォーオール。お茶子と心操くんのおかげでとりあえず収まりましたね。

そして、デクが烈火の炎の八竜みたいな能力になって来た。ま、うっすら噂には聞いてましたが。

 

 

7時53分。

今日は1時間20分くらいかけてゆっくりネコジョギング。

 

ネコ遭遇数は・・・21匹。しかも、定番のイエスブッダや須賀の森公園の3匹は今日は居ない状態で。

いやね、終盤までで、11匹居て、今日は晴天で暖かだし豊作だとほくほくしてたんですよ。

f:id:kenchi555:20210530081321j:plain

淡路3公園のアワサンじゃない子。おねむ。

 

f:id:kenchi555:20210530081501j:plain

先日からの新エリアにツインブラックキャット

 

f:id:kenchi555:20210530081637j:plain

連日スクーターの床に収まってる三毛猫。

  今日は原付出かけてて車下で毛繕い。スクタと名付けよう。

 

f:id:kenchi555:20210530081923j:plain

もさもさの新ネコも

 

 

で、終盤、須賀の森公園の裏手くらいの休日のみ通るコースで、実はいつも微妙にネコをチラ見する脇路地があって、今日はなんだかモサっと見えたので休日の余裕から入ってみたら・・・『七匹のニャムライ』がひだまりでネコだまっていました。

f:id:kenchi555:20210530082053j:plain

f:id:kenchi555:20210530082126j:plain

全員基本的におひさまの方向を向くんですね

 

しかも、その路地の前後で他に3匹。完全にネコロジー(猫路地)Ⅱですね。

ただ、あんまり一か所に多く居られるとコツコツ集める楽しみが減っちゃうんだよなー。数日、そこを通るコースに組み替えて様子を見ましょう。

 

 

8時39分。

両親がおやつに昨日のラ・ムーのホテルロール(冷凍してた)を2個ずつ焼いて食べてました。美味いな、コレ。冷凍状態から2分弱温め、出来れば裏返して。

 

 

9時51分。

毎週の習性みたいになってますけど、家族でドライブに出発します。 

そして、特に今日は出発遅し。

 

 

10時17分。

大阪市街を南下し、四天王寺前で自転車の人にガソリンの給油口が開いてると教えてもらいました。

良い人だ。

 

 

11時50分。

渋滞に巻き込まれつつ、道の駅・ふたかみパーク當麻で休憩。

言うまでもなく凄い人です。

f:id:kenchi555:20210530185044j:plain

道の駅に続く渋滞

 

だって、近くのコンビニの駐車場に停めて、道の駅行ってますもの。

我が家もそうですけど、コンビニで買い物はした。

 

 

13時05分。

葛城のラ・ムーで買い出し。

f:id:kenchi555:20210530185149j:plain

二日連続ラ・ムー

 

 

14時09分。

奈良県明日香村の高松塚古墳エリアで鬼の雪隠と鬼のまな板。

f:id:kenchi555:20210530185252j:plain

f:id:kenchi555:20210530185334j:plain

緑あふれる観光地

 

f:id:kenchi555:20210530185507p:plain

巨大な鬼さんのトイレ

 

f:id:kenchi555:20210530185558j:plain

鬼のまな板

 

 

14時42分。

酒舟石。

f:id:kenchi555:20210530184838j:plain

蒸留などのための溝が刻まれた巨石

 

 

15時17分。

最後のスポットは亀石

f:id:kenchi555:20210530184648j:plain

f:id:kenchi555:20210530184730j:plain

玄武VS朱雀

 

ガメラ観たからって訳じゃないですが、亀が可愛い。

そして、飛鳥の象徴は朱雀。昨夜観た邪神イリスのモデリングも基本は朱雀ベースで、奈良県の飛鳥地方の祠から出現。故に玄武たるガメラの天敵ですし。

 

 

18時30分。

大阪府に入ってからの度重なる渋滞で、やっと自宅近くにほど近い豊里の松屋で昼ご飯兼晩ご飯。

今日は我が家はみんな、吉野家の気分だったんですけどね。

 

そう思ったら無いんですよね。大阪市街まで戻って来ちゃったら今度は駐車場のある店舗がないし。

 

 

21時55分。

二か所ライフ(スーパー)を巡って、お米を購入し、家に帰ってきた後、昨夜録画したゴジラ・キング・オブ・モンスターズ』を観てます。

 

まもなくけんちーの電源は落ちそうですが、やっぱりあの母親がクソ女だな。