けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラ・ムーで初買い物。(土曜日、快晴)

 本社は岡山県倉敷市

f:id:kenchi555:20210529213756j:plain

 

 

7時25分。

おはようございます。

晴れた土曜日の朝ネコジョギング。

帰りの公園で駅メモ!の祝電打ってたら10分くらいの間に左手の甲を2か所も蚊にやられました。

 

 

さて、今日のジョギングでは先日注文してたマスクエアーファンの起動実験。USB充電で4時間ほどマスクの中に扇風機で風を送ってくれると。

うーん、無いよりマシかな。要実験継続。ただし、会社の工場では多分使ったらダメと言われますが。

f:id:kenchi555:20210529095901j:plain

暑くなってからが勝負だに

 

 

9時26分。

昨日の夜から跨いで染谷将太主演『みんな!エスパーだよ!を初見で観てました。

ある夜、東三河豊橋市に宇宙からの光が降り注ぎ特定条件がそろった人に、超能力が生まれると。

 

超能力研究の教授(安田顕)がエスパーを集めた時、悪の能力者が豊橋中をエロで溢れた街にしてしまい、主人公たちはそれに立ち向かうと。

まるで、男の夢をそのまま映画にしちゃったような場面が映画全体の8割(!)くらいを占めてるので、とっても目に優しいですね。街ゆく人たちほとんど、グラビアアイドルさんとか使ってるでしょうし。

ただ、amazonで無料で観てるから良いけど。映画館に金払って観に行ったら、どんな顔で出てくりゃ良いのか分からないな笑

 

変態を演じさせたら天下一品のヤスケンですけど、割りとまじめな教授やってますよ。あと関根勤さんがカメオ俳優でエロ美女に取り囲まれる幸せそうな役を演じてます。

 

 〈エロにされる前からミニスカートばかりだに(方言)

 

 

11時23分。

アルファで走りながらNHKラジオの文芸選評を聞いてます。

短歌で映画がテーマなんですが、なかなか選者の人が緊張してる感じ。

短歌の人だけど、ちょっとオタクっぽさも感じて親しみ沸く。

 

ま、ラジオに集中しちゃって、白井黒子のナビ聞き逃して、弁天町辺りで迷ってますけども。

 

 

12時03分。

千鳥橋LAMU(ラ・ムー)で買い物中です。

f:id:kenchi555:20210529213031j:plain

六軒屋水門の前

 

ネットとかで、ラ・ムーが凄いとよく見るし、ドライブとかしてたら見かけるんですけど、実は入ったことないんですよね。

ということで、一度入ってみたくて、大阪環状線に乗ってたら車窓で見かけるラ・ムー此花店へやって来たと。

f:id:kenchi555:20210529212906j:plain

ロゴが格好良すぎる

 

f:id:kenchi555:20210529190017j:plain

個人的にラムーで最初に思い出すのは勇者ライディーン

  2番目は超爆乳のグラビアアイドルなんですけどね。(お宮さんが好き)

 

 

ラ・ムーってのは24時間営業の大型ディスカウントスーパーで本拠地は岡山県とかなんとか。

中に入ってみたら、確かにいろいろ超安いんですよね。

鰻の蒲焼き切り分け済みのやつがでかいパックに山盛り入って800円とか、揚げたてが運ばれてくる揚げ物が47円とかで並んでたりとか、パックのカフェオレとか税込80円だったり、コストコ的なホテルロールが30個入りで300円ちょいだったり。

 

ということで、その中でも有名な税込198円のシリーズのお弁当を2種類とかいろいろ購入。

いやー、198円のお弁当も魚やらなすの煮物やら、カツ丼とセットのうどん弁当やらいろいろバリエーションあって、しかもボリュームは普通に1人前ありますからね。

そりゃ、凄いわ。

f:id:kenchi555:20210529213137j:plain

200円以下で十分なお弁当

  ハンバーグの下にミニスパと葉物敷いてますしね

 

あと、あれだ、8巻入りのいろいろ入ったお寿司がね割引とかじゃなくて260円とかでありましたよ。この前、信楽フレンドマートの閉店間際、12巻入り半額300円に飛び付いたけど、標準価格がそれより安いって、ラ・ムーの総菜、お弁当エリアにいたら普通のスーパーの料金感覚無くなっちゃいそうですな。

 

 

12時37分。

ラ・ムーから10分ほどの小さな公園で、ラムー名物、税込198円弁当を2つ食べてます。

いやいや、大満足ですよ、それぞれでも。

f:id:kenchi555:20210529213252j:plain

街の片隅の良い公園みっけ

 

24時間営業で、業務スーパーと比べてもいろいろ超安かったんですけど、近所にあったら超堕落するな。

 

 

14時10分。

往路は十三から西へ向かって伝法大橋を渡るルートで多数の川に阻まれて迷いながら行ったので、帰りは、御坂美琴に案内してもらいながら、野田福島の辺りを駅集めしながら帰ってきました。

 

ホテルロールは冷凍庫にインが良いらしいのでイン。

f:id:kenchi555:20210529213403j:plain

冷凍しといて、オーブンで一分で良いらしいですよ

 

 

20時54分。

世間的には、今夜は、この後のゴジラ・キング・オブ・モンスターズ』なんでしょうけど、けんちーの家的には家族で録画してたガメラ3 邪神イリス覚醒』を観てました。

 

1999年の作品なんですけど、今や超出世(?)した前田愛さんがガメラに両親を殺された邪神の巫女役でヒロインやってて、とにかく、20年経った今でも活躍してる個性的な俳優さんがぞろぞろ若い状態で出てて必見です。

山カフェのマスターも自衛隊の指揮官役で出てますしね。

f:id:kenchi555:20210529211908j:plain

けんちー的には『木曜の怪談』メインキャストから始まり、

  今や、中村勘九郎さんの妻で完ぺきな梨園の妻ですもんね。〉 

 

2000年からトリックの第1シリーズが始まる前の仲間由紀恵さんも端役で出てて、一瞬でイリスに生気吸われてミイラにされる衝撃シーンもあります。

f:id:kenchi555:20210529212401j:plain

メイキング見たら自分のミイラ抱えてて楽しそうですけど〉 

 

正直、ガメラ3は、『ガメラ ギャオス大怪獣空中決戦』、『ガメラ2 レギオン襲来』に比べてちょっと印象が薄く、女子中学生の前田愛さんがイリスに触手プレイされるエログロシーンくらいが一番印象に残ってたんですが、平成ガメラシリーズは全部傑作ですな。

金子修介監督の脚本、好きだ。

 

 

 21時49分。

『今ここにある危機とぼくの好感度について』

 

21時からやってたNHKドラマの最終回観てました。先週の岐阜県にソースを買いに行くドライブで大阪市内まで戻って来てから車内テレビでラス2の回を見てて面白かったので視聴。未来博が開かれる大学敷地で突然変異の凶悪なウイルスを感染させる蚊が流出するドラマ。

大学の理事たちのくせ者の揃え方が流石のNHKですよね。そして、総長の松重豊さんが、真実を公表して、お先真っ暗な大学の理事として、一番一抜けしそうな國村隼さん演じる須田理事だけ残ったのが面白い。

実は、他の私欲の理事と違って、純粋に大学のこと思ってたってことですか。