けんちーのアニメ中心生活ブログ改

残業と2つの旅行に向けての受け取り。(水曜日、曇一時雨)

現在、両プランとも暗雲立ち込めてますが。

初めてマイナンバーカードを使用

 

 

4時35分。

おはようございます。

起きたら女子世界バレーの準々決勝、日本✕ブラジル戦をやってたので、見ましょうか。

 

 

5時20分。

負けましたね。

フルセットでぎりぎり負け。

良い勝負でしたが、早朝から見てたので『負けるんかい!?』と理不尽に突っ込んじゃいました。

 

ちなみに、朝から焼きそば作ってます。

メイン目的は、この前の業務スーパーの冷凍洋風野菜を処理すること。

焦げかけくらいまで、火を通して、生麺付属の粉末ソースに、父さんのコーミ焼きそばソースも今日だけ追加で入れたんですが、それでもニンジン不味かったです。

 

けんちーは野菜好きですが、子供の頃からこのニンジン食べさせられたら、数日で野菜嫌いになれます。

 

 

6時53分。

ニンジンに火を通すのに時間かかって朝早く起きたのに、ジョギング帰りは遅くなりました。

 

本日は曇り。気温は快適ですねー。

ニュースで緩和された外国人観光客のインタビューやってましたが、まだ緩和前でしたけど、一昨日の奈良公園はもちろん、マイナーな花のない時期の長谷寺も、外人さんたちが登廊登ってました。

 

 

18時10分。

15時から先日若い子が退職代行で辞めて連日残業してる部署の応援に行って、そのまま残業してました。

うちの部署は回ってるので。

 

 

19時25分。

家に帰ってから、セブンイレブンで来月のバイク部の旅行に使う県民割のワクチン接種証明書をプリント。

120円で、マイナンバーカードを読み取らせたらコンビニですぐ発行できるんですね。初めてマイナンバーカードを使ったな。

 

 

あと、新大阪駅で土曜日のさいころ切符本体みどりの券売機で受け取り。

土曜日の白浜の天気は・・・、天気からは目を背けてます。

 

そして、ついでに、本屋で『不徳のギルド』の最新10巻を購入。表紙はエノメさんですか。

普通の顔してレジのお姉さんから買いましたよw

 

 

19時32分。

今日(元々残業っぽかった)と明日(歯医者)は、父さんに病院行ってくれるよう朝に言ってあったんですが。

結局、残業から帰って、用事2つ済ませて、晩飯食べて、お風呂入ったけんちーより16時に仕事終わってる父さんのほうが帰宅遅いという。

 

母さんは今日から正式なリハビリ病室に移るので、病院近くの大きなダイソーで耳栓も買っていかなきゃいけないのに、この時間に出発ですよ。

ちなみに、病院の面会時間(できないけど)は20時までです。病院までは自転車で15分、ダイソーは病院よりちょっと向こう側です。