けんちーのアニメ中心生活ブログ改

豚汁を作りたかった。(火曜日、暑い晴れ)

 

 

6時45分。

SDガンダム バトルアライアンス』を一応ノーマルでクリアしたということで、お宮さんが昨日地球防衛軍6』をダウンロード購入してくれたんで、昨夜は早速マルチプレイしてました。

お宮さんはエアレイダー(空爆要請兵)で。

5までのエアレイダーは空爆の使えない局面では、余程のプロでないと戦力にならない面もあったんですが、今回から空爆が要請できない局面でもドローンで補えるので、オケー。

 

何だかんだ、難易度HARDで『転機』となる14話まで二人で行けました。なかなかやる。

ま、基本操作は確認したので、次からは通常部屋で他の人も来てもらってやりましょ。

 

 

朝のショートジョギング。

財布の中の現金がすっからかんでICOCAで買い物してる状態だったので、コンビニで6万円ほどおろして。

今日はクロゴマは居ませんでした。露骨にがっかりした。

 

 

8時30分。

通勤時のNHKラジオは7時半前に東北上空を通過した北朝鮮の中距離弾道ミサイルの案件一色でしたね。

ミサイルでのアピールの対費用効果を上げるなら、東京・名古屋・大阪の都市圏上空を通せばいいのに。

流石に遺憾砲以上の対応するかも。

 

 

17時10分。

今日は暑かったですねー。

10月にこのフレーズ使わせないでほしいですが、31℃越えたら仕事してて、喉カラカラになるんですよ。流石に、お茶の配給も終わっちゃったし。

 

今日ね、来たり休んだりだった、他部署の若い子が辞めたんですが、最後は退職代行とかで本人が来ることもなく最後の日となりました。

まー、それぞれの人生、それぞれでいいや。先週まで同じ休憩室で過ごしてた子の顔をもう見ることがないとなると寂しさもありますが。

 

 

19時04分。

今日は父さんが病院に行くということで、けんちーは業務スーパーで買い出し。

 

で、前に買った、だし入り味噌を使って、大好きな豚汁を作りたいなと思ったんですよ。

コレが揃えた豚汁の材料。えっ?

 

はい。

豚肉は解凍してなかったし、和風野菜ミックスより洋風野菜ミックスの方が50円安かったのでこうなりました。

見た目は美味しそう。味噌汁部分は美味し。

 

ダメですね。一番ダメなのはニンジン、全然味が染み込んでないし、冷凍ニンジンの不味さだけが強調されて、とても父さんには食べさせられないや。

明日の朝にちょっと味が馴染んでるのに期待で、洋風野菜ミックスは炒め物に使います。次は、豚肉と和風野菜ミックス入れて再チャレンジだ。

 

ちなみに、けんちーは今、口内の上側を火傷してます。実は原因は、日曜日に食べた、ネギ味噌チキンカツで。ありゃー、熱かったな。