けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、晴れ)

 

 

6時55分。

朝起きたら5時29分(いつもならご飯食べ終わりくらい)でした、けんちーです。

 

例の不味い冷凍洋風野菜のラスイチと豚肉を解凍しちゃってたので、最後の切り札味噌煮込みうどんを作りました。

 

いやー、前回、切り札である焼きそばに、焦げ目がつくくらい火を入れた洋風野菜入れて、ソースを追加で入れても、人参まずかったんで、今回は事前解凍した上で、味噌煮込みで煮込みまくりました。これこそ、最後の切り札

 

『そのおかげで、やっとニンジンも美味しく食べられました。これなら、事前解凍すれば他の用途にも使えそうですね。』

 

 

・・・と繋げる予定だったんですが、これだけやって、まだニンジンが不味いです。もうどうしようもない。

一生買わないことが確定しました。次は和風野菜セットに挑戦だ。

 

 

で、当然時間がなくなったので、原付で駅集め。折角なので2Lスポーツドリンク×3本を買ってきました。

 

 

17時10分。

火曜日にして疲れましたね。

仕事は忙しいことないんですけど、逆に疲れる。

 

そして、缶屋さんが、材料なくて、特定の石油缶を一週間用意できないとか・・・聞いたことのない事態なんですが、これも巡り巡って、今の世界情勢影響してますよね。

 

うちの会社も燃料費とか色々きつい状態だし、なんでしょうね。

今の世界の人々が不幸を感じてる原因のほぼすべてが、プーチン由来だな。

 

 

19時33分。

今日は業務スーパーでガッツリ備蓄の買い出しの予定だったので、母さんの差し入れは父さんにお任せしました。