けんちーのアニメ中心生活ブログ改

のんびり週末、土曜日。(土曜日、晴れ)

ラストロングコース練習とクリームシチュー。

 

 

深夜2時37分。

寝落ちの後、金曜日深夜に目が覚めたので、辛抱たまらず葬送のフリーレン第23話『迷宮攻略』を視聴。

 

いやぁ、期待して見るのに、そのハードルを越えて毎回楽しませてくれます。ヤバい、フリーレンレスになっちゃう。

 

ヒンメルの迷宮攻略名言に、最強タッグ(フリーレン&ミミック)のサービスシーン、そして、最後は『デンケン、アレも対処できるのか?』と、ラスボス登場。

 

毎回楽しみで、そして、ラストにはまた『来週、超楽しみ。』と思わせてくれて、その期待を越えてくれるのなんなの?

一番早いタイミングで見ると、逆に次回までの時間が一番長いのもどかしいという幸せな作品。

 

 

9時10分。

つま先反りおもしろシューズで、来週の大阪マラソン(のプチコース)に向けて、最後のロングコースジョギングに行ってきました。

1月終わりから花粉症対策で洗えるマスクを付けて走ってるんですが、流石に時間を出したいときは外して。

 

最初の2キロ弱を脚の前部分使った走り方してみたら、『こりゃ、脚の寿命が一瞬で尽きる』という痛みが来たので、通常の走り方に近い早めのペースに切り替えました。

アイタタタ。この走り方、もう一生しません。

 

予定距離の7キロで55分。(制限時間1時間20分)

 

良い感じ(汗だく)

 

 

12時25分。

先日、ふるさと納税で大量のエビが届いたので、初めて自炊でクリームシチューを作ってみました。

 

具材はエビと豚肉と業務スーパーの冷凍洋風野菜(167円)で。クリームシチューのルウはサンディで税込117円の溶け込むシチュー、加える牛乳は50円引きで100円割ってたカルシウム低脂肪乳で。

エビはともかく安い材料揃え

 

いやー、鍋に具材全部突っ込んで、沸騰した500mlのお湯入れて、20分放置煮込み、ルウを一箱の半分放り込んで、低脂肪乳適当に入れながら5分混ぜる超手抜きで。

灰汁すら抜かねえ

 

美味しく出来るもんですね。

これで、母様の分と2人分で夜にも跨げるし、洋風野菜ミックスは安いのに4回分くらい使える爆量だし。こりゃ、大成功ですね。

もうちょい、確度を上げよう。

夜は残ったのにお湯を加えてかさ増し、煮込み直したら全然行ける

 

 

18時50分。

夕方に出かけて、4割引ベン・トー確保出にないかなと思ったんですけど、失敗したので、サンディでビーフシチューの素とか購入。

 

 

22時32分。

夕方からAmazonプライムで配信中のドラマ『沈黙の艦隊を1話から6話まで観てました。

 

ドラマじゃ制作費の関係でショボいんじゃないかとか思ってたんですが、CG技術も超絶進んでますし、むしろ2時間の映画じゃどんな名脚本家が書いても尺が足りるわけ無いので、ドラマが正解ですね。

追加配信されたシーズン1の残り2話は明日見るとして、1話あたり40分〜1時間でそれが8本ならかなりボリューム出せますよね。面白い。

呉の鉄のくじら館でも大々的にコーナーで衣装とか展示されてました