けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日から春節休みか(中国)。(金曜日、晴れ)

押し寄せるのか?

 

 

4時55分。

おはようございます。

昨日もまた朝のジョギング後に日記を書かなかった日は流れがちコースで。

一番の原因は布団の中のひとり用こたつに火を点けると絶対寝落ちする現象です。

 

昨日は、有休明けであさイチにすれ違った課長さんから『工場のリーダーさんから連絡来てなかった?』みたいなこと言われて『ヤベっ!絶対、休み前の日に何かやらかしてて怒られる!!』(確信)と思ったんですが、内容は来月のISO内部監査の監査員にけんちーが選ばれたというお知らせでした。

 

まぁ、怒られるんじゃなくてホッとしましたが。マジでヒラが内部監査やるんですね。しかも、第一陣で。

 

 

6時34分。

通常コースを超シンプル大外枠コースでゆるゆるジョギング。

 

6駅を集めるのに1番効率は良いんでしょうけど、欠点はアクセントがなくて面白くないことですね。

路上露出

 

JR京都線を跨ぐ一番楽な道

 

明日は延期してた走り合わせ

 

 

ニュース。名古屋で電動キックボードひき逃げをした男が捕まったと言ってました。

44歳無職って、けんちーより年上ですか。若い男だと思いこんでた。

そして、44歳無職、相手骨折、無免許一方通行轢き逃げって、ダブル役満ですな。

 

 

17時10分。

金曜日ラストは自分エリアをのんびり塗装で。

上長さんが永年勤続休みで連れ出される北海道旅行(上長さんが延々レンタカー運転)の話をしてたら、ブルーハワイさんが北海道といえば『うしおととら』、みたいな話を振ってきて、盛り上がりましたね。

 

こんなところになかなか熱い同志がいたとは。

 

 

17時35分。

今晩は好物のクリームシチューを作ろう(初挑戦)と決めてて、業務スーパーで冷凍の洋風野菜ミックスと備蓄のごまドレッシング、30個入りのミニハンバーグを購入。

続いて安いスーパーのサンディで、117円のクリームシチューの素があったなと寄ったら、何だかレジの列が今日に限って超絶長かったので、心が折れて、吉野家に変更しました。

 

注文は新作の唐揚げ親子丼・大盛と豚汁(クーポン1029円)で。

いや、今月いっぱいが期限のるろうに剣心ポイント急がなきゃ感もあるんで。

唐揚げの下もきっちり玉子丼になってます

 

新作は美味しかったけど、定食ならご飯お替り出来る吉野家でなかなか丼は頼まなくなっちゃいましたね。

 

 

18時10分。

明日から中国は春節の長い休みということで、多分、昨日今日と日本の株式市場を振り回してくれたんですが(得してない)、今日は15時に3銘柄の決算を跨ぎました。

八潮みらいちゃんと春節

 

15時休みの速報をちらっと見て、3銘柄とも増益ではあるんですが、サプライズのない増益では下げみたいな雰囲気になってるので、1勝2敗かなと思ってたんですよ。

で、まぁ、PTS(夜間取引)の値段を見てみたら一番高い銘柄は増配込みの好決算で良い感じ、二番目に高い銘柄もサプライズはないけど若干プラス、一番安い銘柄は若干マイナスで、良い意味でも悪い意味でもPTSが当てにならないのは分かってますが、大惨敗は無さそうですね。

そして、守りを固めてる状態なので、思い切り下がれば買い増すという反撃もできますし。

 

ひと安心で三連休に入れそうです。