けんちーのアニメ中心生活ブログ改

有給消化で世界のビュッフェを食べ尽くす。(水曜日、曇り)

久々に限界突破してしまった。

フェアが変わったら、休日料金でも有りだと確信(1日1食確定)

 

 

6時44分。

有給消化の水曜日。

朝の気温は0℃。

通常コースの逆打ちでゆるゆるジョギングに行ってきました。

霜が降りてる

 

ほんのちょい緩急走法

 

 

よし、自分への宣言。

今日は休みで、株もなんか嫌な感じの動きしそうですが、普段の出勤時と同じ休み時間にしか株価見ません。

経験上、半休とか休みの日に、時間があるからと頻繁に見て売り買いしても、ろくな事にならないので。

 

 

10時05分。

昼ご飯に出かけます。

 

 

11時08分。

相棒の2代目アルファに跨り、菅原大橋から南下しまして、近鉄八尾駅のリノアスへやって来ました。

 

目的地は、ここの8階にあるワールドビュッフェ(平日昼税込1400円)

業務スーパーの会社がやってる世界の100種類以上の料理が並ぶバイキングレストランで、関西では多分、神戸ハーバーランドの一等地とここ、八尾しか無かったような。

フロアは広大×2

 

前から気になってたんですけど、神戸は平日でも満席らしいですし、土日に行くと料金が高く、更に混むので、予定のない1日休みというけんちー的には割と珍しい今日がチャンスと。

結局、平日昼なのに、死ぬほど広い店、しかもそれが2ブロックある店内が昼時には満席でした。

 

今は韓国フェア中でヤンニョムチキンとかトッポギとか台湾風混ぜ麺とか辛めのものも多かったんですが、色んな種類のピザやらクレープやらクリームソースのスパゲッティやらとにかく何もかもが、あっという間に盛り皿(温めてくれるやつ)が空になり、出来たてが補充されるので、本当に『すげぇ、すげぇ、夢のよう』と言いながら小分けでテーブルとカウンターを行き来しました。

普通ならけんちーはまとめて取ってくるんですが、コレだけ出来たてが上がるなら逆に小分けにしたほうが得ですね。

ヤンニョムチキンやら韓国風のり巻きやら、チャーハンには麻婆豆腐

 

ミラノ風ドリアに焼きたてピザ群と焼きたてネギだし巻き

 

クリーパスタに揚げたて天ぷらにいなり寿司と

 

取ってなかった天ぷらにチヂミとか。ラーメンは複数の中からオーダーで目の前で茹でてくれて、それに台湾風ミンチとトッポギを追加。

 

最後は自分で盛り合わせたクレープで

 

いやー、もちろん取ってないメニューも数え切れないほどあるし、ケーキ類もデザートもたくさん種類あったんですけど、正直完全にキャパオーバーして、ラーメンと炒飯(2杯目)の時点で限界突破してたので、次は浮かれすぎないように抑えましょう。

 

野菜?野菜はね、普段のココスのバイキングとかなら取りますけど、こういう特別な時に野菜を取るのは個人的に無理です。

 

あと、コスパ的には最高だったので、脚代を原付で稼げるとしたら、休日の料金でも有りかもですね。完全に1日分食べるつもりで。

 

 

13時05分。

2時間弱食べ続けまして、相棒のもとに戻りました。

完全にキャパオーバーのデカ盛りを食べてしまったあとの状態ですね。

この空の青さに吸い込まれそう。(現実逃避)

 

 

13時38分。

この辺まで来たので、南巽駅近くの巽神社に参拝。

大阪を代表する巽レンちゃんの実家

 

巽だけに竜の絵、気合入ってる

 

 

14時58分。

家に帰還。

株はまぁまぁ・・・としか。半導体が下がったので仕方なし。

 

 

19時10分。

ホラーの実況見ながら午睡とか。

レンちゃんの画像など作りつつ

 

もちろん、晩飯は抜きですが、風呂入ってこの時間でも食べたばかりのような超満腹感。でも、ギリギリ、お腹を下にしてスマホさわれるくらいにはなってきましたね。

 

多分、明日の朝もご飯ちょっとでいいや。