けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ローソン盛りすぎチャレンジ2024と復刻のシュクメルリ。(火曜日、曇り)

僕と一緒に松屋でニンニク臭くなろう。

値段は上がり、いつもの皿でなく鍋になってます

 

 

6時42分。

今朝は雨に降られず、安心のゆるゆるジョギング。

東京は予報通りの雪で各地の歩道橋は氷のスロープ状態とか。

大阪はマジで雪とは縁遠いです。

 

ジョギング中、ローソンに2軒立ち寄り。

昨日の夕方から始まったローソン盛りすぎチャレンジを今年も触ろうかと。

 

と言っても、一週目はどうせプレミアムロールケーキは絶対に売り切れで買えませんし、おにぎりとたまごサンドは結局300円弱じゃ高すぎますし・・・ということで、『ふわもちコッペ りんご&カスタード』(160円)だけ購入。

まぁ、あり。

 

うん、デカくて美味いです。

来週のおにぎりと中村屋のカツカレーは手に入れたいけど、人気でしょうねぇ。

 

 

17時10分。

昨日と同じ流れの仕事でしたが、対策は打ったので、スムーズに15時までに終了。

 

明後日に大事めの見学があるので部署内の床塗装の御相伴に預かって、自分のエリアの床も塗っちゃいました。

 

 

17時25分。

明日は普通に今年度の有休消化で休みを取ってるので、満を持して松屋へ。

 

目当ては、本日から復刻のジョージア料理・シュクメルリ鍋定食(ログイン不要の公式アプリで880円)

前と違って鍋なのでいつまでも熱々・・・なんですが、猫舌には熱々じゃなくてもいいなぁ。むしろ、つけ麺とかをこの方式にしてほしい。

 

ご飯お代りして七味をかけ、ピリ辛シュクメルリ丼に。なんでも、丼にしちゃいます。

 

よーし、ニンニクですね。一回食べて満足したので再び行くかどうかは未定で。

 

 

17時45分。

ローソンにダメ元で寄って、スイーツコーナーに行って、『はいはい、売り切れ売り切・・・ってある!?』と。

 

普通なら目玉である盛りすぎプレミアムロールケーキがありましたね。

コンビニスイーツとしては安い(201円)

 

美味しいんですけど、味的には、ラ・ムーの超爆量メガ・ミルクケーキ(900円弱)のスポンジ部分を少ししっとりさせたくらいで。

これなら、十分、1週間分のスイーツにできる向こうの方が良いかなと。

 

思ったよりクリーム部分はもったりしてるな。

まぁ、一度食べたので満足しました。