けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨のメーデー。(水曜日、雨)

パレードは参加中止で。

 

 

7時10分。

昨日は日記飛ばしちゃいました。

GW中日、昨日の仕事は午前中に棚卸しとGW後半にある大きな工事のためのお片付け。

午後は、片付けて空いたスペースの5Sと、これから、特殊塗料の原色管理を効率よく行うために、大口標準色の使用原色量のリスト化とかしてました。

 

さてと、今日はメーデー

雨ですね。むしろ、大雨なら集合だけで行進無いんですが、雨の中、傘と旗の同時持ちは無理だべさ。

ま、旗持ちやるとは限りませんが。

 

 

8時34分。

メーデーの会場、扇町公園に到着しました。

誰もいないなと思ったら、今年の開始時間は9時15分からでめっちゃやる気ある人みたいになっちゃいました。

カンテーレ

 

 

10時20分。

しっかりした雨が降り続いてたのと、扇町公園のグラウンドが雨でグズグズだったので、その場でメーデーを聞いて、うちの会社はデモ行進はなしが決定されました。

 

旗持ちのバイト代は無くなりましたが、参加代の5000円はもらえたので良し。

 

途中で、退職された元執行委員長がスーツ姿で現れて話しましたが。

全然元気で明るい感じも変わって無くて良かったです。ま、家がすぐ近くでたまーに顔合わせたりするんですが。

 

スーツ姿なのは、今、葬儀場のアルバイトしてて、今日もその予定だからと。面白いと言ったら不謹慎ですが、葬儀場のバイトは人が多く亡くなって、忙しくなったら前日くらいに急遽予定が入るというシステムだそうで。

うちの会社、化学工場なのもあるんでしょうが、退職してすぐ訃報(元々アル中とかも多い)とか割りとあるので、シャキッとスーツ姿で明るい性格のままのOBにたまに会えるのは普通に嬉しいというかなんというか。

 

 

11時00分。

昼ご飯は、絶対食べると決めてた松屋ポーランド風ミエロニィハンバーグ定食(クーポン880円)で。

うん、美味しい。バターライスも良き。

どういう味なのかは美味しいのとソーセージ付きなことくらいしか分かりません。

 

新大阪東口の松屋は、となりに、まつのや&マイカリー食堂が出来る前からずっとあるんですが、何故か今オープンセールかなにかやってるんですよね。

知らない間にリニューアルでもしてたのか?

ちらしで、70円引きのクーポンみたいのも来てたので、利用するか。

 

 

18時49分。

今日は両親の結婚記念日(プレゼントはなんか樹脂製のキューブに桜の花を入れたようなのを渡した)ということで、2人は琵琶湖の方にドライブ行ってるみたいですね。

きれいなだけのインテリアで、食べ物優先の我が家には珍しいけど、たまには良かろ

 

明日も出勤なので、昼からは見てなかった『アンデッド・アンラック』のオータム編を最終話まで観てたんですが、またAmazonプライムビデオのシステム変わりましたか?

シリーズもの観てて、次の回に自動で飛ばなくなってるんですが。

自分が何かの設定いじっちゃった可能性もあるんですが、Amazonプライムも、不便なシステムになってそれに慣れた頃にまた変えるのが常習なので、多分そっちだと思う。

 

晩ごはんは、淀川市場で半額50円で買ってた餃子をフライパンシートで蒸し焼きにしてみました。

鋭意、実験中

 

これまた、一番安いくらいの餃子なので、成功か、ほぼ成功の失敗なのか微妙な出来だったんですが、付属のタレにみそかつのたれを少し入れて味噌ダレで食べたら美味しかったです。

そして、ホントに、面倒くさがりのけんちーにフライパンシートで一切プライパン汚れないのマジ嬉しいですね。

inakaさんに感謝。

うまうま。

 

 

20時08分。

沸かしたお風呂を種火にして、何だコレ!?ミステリーの熊に襲われた大学生パーティーの話を見てました。昔(1970年代)は、今より熊が山中にいたから熊の怖さが世間的に広がってなかったんですね。

 

その後の月の裏の話。

都市伝説なんてのは楽しむくらいが丁度いいんですが、月の自転周期と公転周期が共に27日だから常に地球からは常に同じ表面しか見えないというのは、偶然と言うには凄すぎますよね。(説明できる人には必然なのかもしれない)

ま、一生のうちで、自分の目で月の裏側を生で見る可能性はゼロなので、そういう意味で毎晩見られる月ですが、ロマンがあります。

実は、本当に様々ある都市伝説のいくつかは真実で、今テレビで面白おかしく、語ってる専門家の人も何かを知ってるのかもしれません。

 

信じるか信じないかは、あなた次第。