けんちーのアニメ中心生活ブログ改

イランでも我が部署でも騒動。(月曜日、曇りのち晴れ)

 

 

6時50分。

雨の上がった月曜日。

変則コースジョギング。

 

週末の朝のニュースで、なんとピンポイントに崇禅寺駅前の大量違法駐輪のことをやってて、そこは、実は柴島浄水場の管理道路だから取り締まりの不自由があるとやってたんですが、今日見たらきっちり全部ロープ貼られてましたね。

ロングではないんですが、体力もうちょい温存でも良かったかな

 

 

17時10分。

今日もひどい月曜日でした。

 

午前中、仕事前倒しで進めてたら、知らない間に週間スケジュールを変えられてて、一気に時間がなくなると。

 

で、仕方ないからと変更されたスケジュールを受け入れる覚悟して、仕事進めてたら、後輩くんが『自分の進められる仕事、全部終わりました。』と報告に来てくれたんで、ありがたく、1つの作業依頼して、強制で入れられた分を頼んだら、相方さんからそれはけんちーの仕事じゃないかと。

 

 

いやぁ、けんちーも主任になってまだ2ヶ月経ってないし、部下的な人を持つようになってからはまだ2週間なので、後輩の子に『仕事押し付けられ過ぎる』と感じられたら僕の責任ですけど、難しいですね。

 

今日の件で、部署の職長さんが、3人それぞれに聞き取りを行ったはずなので、何らかのジャッジは出るかなと。揉めたら、けんちー、この鬼人事から逃げられるのでソレはそれはソレで。

 

で、結局、飛び込みで入れられてた塗料だから原材料に余裕なく、工場回って半端を集める作業で定時を迎えちゃいました。

 

 

17時35分。

家の近所の診療所で薬の更新。

いや、正直、定時前、かなりブチギレてたので、前回(1ヶ月前で丁度鬼人事を伝えられた日だった)に続き、『血圧高いと思います』と言いつつ、測ってもらったんですが、今回は139でしたね。

高いのは高いけど、気持ちのブチギレ度からしたら、思ったより普通。

 

 

18時55分。

鬼滅の刃 柱稽古編』第2話で、富岡さんにストーカーする炭治郎を見て、ちょっと癒やされ。

いや、富岡さんの憂いの元の過去、意外にも15分くらいで語れる軽さでしたね。

 

 

そして、朝のジョギング中から気になってたんですが、今、全世界で戦端の中心となってるイランの大統領と外相がヘリの事故で死亡って、とんでもないニュースですよね。

ダムかなんかのお披露目式かなにかの帰りとか言ってましたが、真実はどうなんだ真実は。