けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW中日、出勤日2。(木曜日、快晴)

これから、たまに、肉も焼こうぜ。

 

 

6時47分。

GWの出勤日2日目の朝ジョギング。

淡路3公園にあの人懐っこい黒猫が居ないかなぁと久しぶりに通常コースを走ったんですが、もちろん居ませんでした。

眩しい朝日の中の花

 

腕振ると足疲れずに比較的ハイペース

 

 

12時10分。

今日は全社的に多分、半数以上の人が休んでる気もするんですが、運送便も昼までしかない割に受注入ってたんで、けんちーとブルーハワイさんの2人で対応。

メインの作業者は2人共休みです。

 

 

17時10分。

GW後半の明日から担当現場で大きな工事があり、そのために、棚とか全て開けた状態なので、昼から全力で棚の塗装など。

 

午前中が予想外の受注対応に取られたので想定の半分くらいしかできませんでしたが、まあまあ最低ラインはクリアしたかな。

 

 

17時50分。

両親は昨日、琵琶湖へのドライブで帰宅が21時だったんですが、今日も名古屋方面へドライブ行ってるとのことで、もっと遅くなりそうですね。

 

ということで、200円お小遣いもらったので、晩飯を豪華にうなぎ焼こうかなと思ったんですが、中国産とはいえ前の999円は特価だったらしく高かったので、半額のやわらかトンカツと国産黒毛牛の味付きカルビステーキを、買ってきました。

なんと、両方合わしても税込600円割り込みと。

うちのでかいフライパンを横断する大きさ

 

で、例によって例のごとく、実験でフライパンシート焼き。

適当にやったんですけど、非常に美味しくできましたね。

そして、『早く食わねば!!』という思いが先行しすぎて、せっかく味噌カツのタレかけたトンカツと、千切りキャベツと、味付きカルビステーキのプレートを盛り付けたのに、写真撮り忘れましたw

肉を焼いた後と思えないフライパン

 

 

21時50分。

両親はまだ帰宅せず。

 

けんちーの新作業場は機械がけがスケジュール組まれてる(組んでる)ので、自分の休みも今までと異なり、計画的に組まなきゃいけないんですよね。

で、5月の後半の金曜日に入れてるんで、そこの旅行プランなどを日本全国頭に入れて考えてました。

 

今年、誕生日以降、永年勤続の特別休暇&手当が貰えるので大きな旅行はそこで思い切って行くと考え、今月の分は、信州のね、登山家・大泉が『トローリー!!』と行進するルートを人生初で行こうと、かなり具体的に計画組んだんですが、6月の気温、マイナス5℃からマイナス10℃なんですか!?

 

今でも日常生活、既に一番薄いアロハとかになりつつあるのに、6月前にイージスとか持っていく特殊な旅は、ちょっと鬼人事で疲れてる今の状態じゃ厳しいですね。

ま、今月は最悪旅じゃなくてもいいや、くらいで。

 

そのルートの旅は、家から帰るまでの全行程をある程度、イメージしたので、実際行くときに脳から取り出せるでしょう。