けんちーのアニメ中心生活ブログ改

完全に台風前夜。そして、夕方の戦慄タイム。(土曜日、強風くもり)

夕方に、我が家の大ピンチかと思った。

 

 

8時27分。

土曜日、いつも通り小回り乗車へ。

朝5時半過ぎの新大阪駅、人も多いし、ざわついてる雰囲気がしてたんですが、今日からシルバーウィークなんですよね。

 

我が家は遠出の状態ではないんで、敬老の日を含むこの3連休の今日に久々、祖父ちゃんの面会行こうと思ってたんですけど、父さん曰くまたコロナで面会禁止らしいです。

敬老の日にメールでも送りますか。

 

昨日に続き、晴れですが、かなりの強風が吹いております。

 

 

13時06分。

午前中はとことん、地球防衛してました。3つほど、部屋を巡って、流石にやりすぎたかな。

 

 

16時05分。

母さんの携帯の充電やらの話をしつつ、父さんが、母さんの出勤途中の労災を申請してくれると会社から電話あって、その大まかな資料やらとカヌレを届け物。(父さん)

 

で、けんちーは、スーパーバローで買い出し。家の食料。

 

 

18時17分。

基本ケチりにケチって食材買ってるんですけど、一回成型肉の味付きカルビを購入。

成型肉サイコロステーキは前回、一生買わないと誓ったんですが、板状はどうかなと。

父さんの居ない間に、半分を実験的に焼いてみました。

まぁまぁ、悪くなし

 

うん、サイコロステーキほど無くはないけど、リピートもいらないな。

 

で、その一応肉味の油で野菜炒め。

肉と一緒にしちゃうと検証にならないので

 

 

18時44分。

いやー、戦慄の時間でした。

 

ご飯食べ終わって洗い物しようとしたら、消防車のサイレン聞こえて、『この強風で火事起こったらヤバいぞ。』とそれでも他人事で思ってたら、まさかの消防車3台とパトカー1台が、家の近くに停車。

シルバーウィークに家焼き出されるかと思った

 

父さんは、サイクリング行ってるんで、持ち出すべきはなんだ!?と考えつつ、とりあえず、玄関から出て、火元を確認。

 

・・・よくわかりませんが、消防隊員さんとお巡りさんが草むらを、調べてますね。

そして、なんか二人組を囲みつつ、消防車とかは帰っていきました。

 

とりあえず、危機は免れたようです。

 

 

で、翌日、お巡りさんたちが居たあたりを確認したら、原因は分かりませんが、理由はわかりました。