けんちーのアニメ中心生活ブログ改

サイコロステーキ第一陣は・・・失敗だな。(水曜日、晴れ)

これはステーキではない。

f:id:kenchi555:20211027222907j:plain

にくみも怒るで。

 

 

6時55分。

おはようございます。

昨夜も早く寝て、深夜0時30分に起きる→スマホゲーを触る・・・という流れで、起きたらジョギングに出発する時間でした。

 

で、5種盛り100円おでんだけ鍋で煮込んで(便利)、原付で町内半周の駅集め。

慌ただしい。

 

 

阪神タイガースは今季最後の試合で中日に負けて、2位が決まったようですね。

昨日の帰りの組合大会中に、おっちゃんたちがスマホで試合の進行状態を更新しながら見てたんですよ。

大事な大事な試合の夜なんですが、なんと関西では地上波でどこも流してなかったそうです。サンテレビは試合終了までやる阪神の試合でもってる(維持できてる)のに、この時期はどうせ消化試合だろうと舐めてるから、放映権取ってないんや。』みたいな話してて、プロ野球興味ないけんちーですが、クスッと笑っちゃいましたよ。

 

あと、昼休みにプロ野球辞典みたいな別のおっちゃんが、『ヤクルトとオリックスが優勝したら、前年最下位の2チームが優勝か。こんなこと初めてじゃないかな。いや、昭和30何年のあの時はどうだったろう、どう思う?』みたいなこと言ってたんですが、誰も付いていけねーってツッコまれてました。

 

 

17時10分。

今日は自分の仕事をしつつ、同部署内の水系小口塗料の応援してました。

手は空いてるなぁ。

 

 

18時10分。

仕事終わりに、自分の薬の更新に近所の診療所に寄ってます。

すげぇ、混んでます。

コロナが一旦、落ち着いたのと、インフルエンザの予防接種の人が来てるっぽい。

 

 

18時30分。

自分の病院の後、そのまま母さんの病院で、着替えとかを渡しに来てます。

昨日からリハビリ患者用の階に引っ越したので、この階は初めてですね。即座に出てきた感じでは、歩行器ですいすい歩いてました。

 

 

19時40分。

今夜の晩飯は日曜日に買ってきたサイコロステーキ(成型肉)と決めて、冷蔵庫で解凍してたので、調理。

f:id:kenchi555:20211027223939j:plain

小分けして塩コショウ入れて揉みこんだところ

 

父さんの聞いてきた情報で成型肉はよく火を通さないといけないということで、父さんんの思い付きで肉全てを電子レンジへ。

その時点で、油やなんかの大半は外に出ちゃって、それをフライパンへ。

で、焼くというか、フライパンにそのままステーキソースだばだば入れて炒めだしたので、絶対にステーキではない何かになりました。

f:id:kenchi555:20211027224105j:plain

上手に、焼けました~???

 

いや、居酒屋でオリジナルメニューのつまみとして出されたら美味しいんですけどね。

そして、一緒に炒めた玉ねぎもあほかってくらいコショウかけてましてね。

いや、もう、けんちーはなるたけ素材のままに近い味を楽しみたい派で餃子のたれも通常時には付けないくらいなんですよ。(この前の来来亭は味噌だれ試したけど)

 

パックのきんぴらごぼうでも焼じゃけでも、一口食べる前からダバダバに醤油をかける父さん。人のことは言えないんですけど、父さんの高血圧は間違いなく塩分摂り過ぎだわ。注意は毎回してるんですけどね。

 

成功するかはともかく、次は自分で普通に焼いてみる。

そして、その如何によっては、また前のでかい肉だな。

 

 

22時29分。

遅ればせながら、テレビ版の無限列車編を3話まで観てました。

第1話の前夜譚は完全に映画には無かった場面ですね。原作読んでないけんちー的には、こういうエピソードも映画でやっといてくれたら、煉獄さんのぽっと出感もちょっとマシになったんじゃないかと思いました。

 

あと、OPもEDもLISAのサンドウィッチなのが、フジテレビのLISAを見捨てない感(夫的に)を感じますね。