けんちーのアニメ中心生活ブログ改

秋闘前大会からの久々、至高のカツ丼。(火曜日、曇り)

寒くなってくると、好きなものを食べた時の至福感が上がる。

f:id:kenchi555:20211026215156j:plain

食戟のソーマ的には超ソフトリアクション

 

 

6時46分。

朝から帝国ホテルの海老グラタンで朝ごはん。
今日は匂いもわかる。うん、美味し。
そして、5個入りだったからまだ3個あるぞ。(冷凍庫に移したのが父さんだったから見てなかった)
 
 
朝ネコジョギングは淡路郵便局周りのショートカット。
ネコ遭遇は6匹。
今までたくさんネコの居た郵便局がね、ダンボールハウスのスミ(黒猫)しか居なかったんですよね。そして、その界隈の路地で見てたネコたちも居らずと。
冬になってパッタリと姿を消すなら、出勤前のジョギングで遠回りする必要も無いな。数日検証しましょう。
最近の目標は郵便局周辺のネコたちを撫でられるようになることだったんですが。
 
 
17時10分。
今日は部署の若い子が1回目のワクチン接種の翌日で休み。あと元相方のフラットさんも。
明日はブルーハワイさんが2回目接種だし、今週も人は少なめですね。
ちなみに、うちの会社で1回はワクチン打ってる人がちょっと前の集計で68%とのこと。なかなかじゃない。
 
 
18時10分。
定時上がりで秋闘前の組合の大会でした。どう考えても、中小はまだ今年も苦しい。
 
 
18時30分。
会社帰りに、東三国の個人的至高のカツ丼をかつ兵衛で食べました。

f:id:kenchi555:20211026215530j:plain

開いてなかったらラーメンコースを考えてました
 

f:id:kenchi555:20211026215642j:plain

カツ丼・つゆだく(700円)
 
 
緊急事態宣言中夕方営業してなかったのか、タイミング的に昼で売り切れてたのか(ままある)、超久しぶりだったんですが、美味かったですなぁ。
寒くなってくると食の暖かさが身に沁みます。