けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めてのステーキ宮で豪華にランチ。(土曜日、晴れ)

ステーキ宮、人気だねぇ。

f:id:kenchi555:20210724221830j:plain

特徴的なロゴ

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

8時13分。

今朝は実験で小回りルートを一つ試してきました。

今月の駅メモ!のイベントは、昨日で完走したので。

 

鉄板のイベント中、休日朝のジョギングついで小回りルートは、弁天町周りの大阪環状線半周から久宝寺おおさか東線で、お手軽かつ55駅も稼げる(一日の親愛度上限は70駅・140マイレージ)んで最高なんですけど、減っても良いから時短できるバージョンも模索中と。

今日のルートは環状線逆回りで京橋からすっと鴫野に行って、超小回りでおおさか東線。25駅。今日は乗り継ぎが絶妙に悪くて大した時短になってないんですが、ホームの配置が分かってれば、もう1回試す価値ありだ。

 

ちなみに、もう一つ試したいのが、新大阪→尼崎→東西線で放出→おおさか東線で南吹田です。

これがおそらくもう一つの正解。駅数もそこそこ稼げて、乗換えも2回で済むと。

 

どのルートも大回り乗車のルールに則って、130円。おおさか東線、様々です。

f:id:kenchi555:20210724075833j:plain

手前の子は完全熟睡

 

 

9時44分。

しかし、昨夜、日付変わる10分前まで伸びたオリンピック開会式はどうでしたか?

 

ぶっちゃけ凄かったのは、夜空に浮かび上がったドでかい地球くらいでしょ。あれは、凄かったですよね。

1000機以上のドローンを使った演出とネタバレされるまで、そしてされてもなお、『何じゃこりゃー!?こんなことできるんだ。』と驚きましたもの。

f:id:kenchi555:20210724222046j:plain

上空に浮かぶ地球

 

もう一個『なんじゃこりゃあ・・・。』と思ったのは小池さんとバッハの超長いスピーチ。始まった瞬間に音声消して、マジカミのゲーム消化に充ててたんですが、特にバッハはメッチャ長かったですよね。あのバッハで時間が押したんじゃね?

 

開会式・・・ドローン以外しょぼかったな。

 

 

11時00分。

ということで、バイクに乗っても熱風しか来ない中、尼崎のステーキ宮にやって来ました。

ステーキ宮、初めての来訪。

関西に3軒しかないせいか、とにかく混むという話なので、開店と同時に来たつもりなんですが、コロナで10時半からになってて、既にかなり賑わっております。

10時台から賑わってるステーキ宮、やはり人気なんだな。

f:id:kenchi555:20210724105852j:plain

次から次にお客さん入ってきます

 

 

11時25分。

宮に来たのは先日、業務スーパーのハンバーグにかけるソースのことを書いたときに、inakaさんからステーキ宮風タレのレシピをコメントに頂いたので、まずは、実際に宮のタレを味わおうぜということで。

centervillage.hatenablog.jp

コメントでいただいた完成形レシピは『玉葱一個をすりおろして、醤油大さじ12、酢6、チューブにんにく適当をまぜるだけ』とのこと

 

個人的に昨日、かなり嬉しいことがあったので(開会式大成功ではない)、そのお祝いも兼ねて豪華なランチと。

 

 

頼んだのは、宮ステーキ&宮ハンバーグ(夜以外はライス&スープバー付き)。それに、サラダバーを付けて2220円。高級。

f:id:kenchi555:20210724111148j:plain

f:id:kenchi555:20210724113426j:plain

バカでかいサラダボウルに2杯と

  4種類あるスープもお試し。冷製ポテトのポタージュ美味し。

 

 

うん、ソースバーでお替りも入れまくれる宮のタレは、確かに美味しいですね。玉ねぎ、醤油、にんにくで、ステーキのタケルで食べ過ぎて、夜に完全におなか壊した悪魔的ソースだ。

f:id:kenchi555:20210724111508j:plain

f:id:kenchi555:20210724111524j:plain

滅多に食べないステーキなのでレアでいただきました

 

 

食後には、今月誕生日だったので、唯一他の割引券とも併用できる宮アプリのお誕生日クーポンで選べるデザートの中から一番高い650円のチョコパフェおば。

肉の後の甘味は美味いでござりまする。

f:id:kenchi555:20210724222853p:plain

f:id:kenchi555:20210724111557j:plain

付いてるベリーソースの酸味がまた良いアクセント

 

 

で、会計でJAFのクーポンブックについてた10%割引券を使いまして、税込み1998円と。高級なので、次に来るのは来年のお誕生日月でなおかつ、ハンバーグで良いな。(ケチ)

でも、満足かつ大満腹になりました。 

f:id:kenchi555:20210724223059p:plain

アトムの株主優待も使えるんですけど、今日は現金で〉 

 

 

12時47分。

我が家に帰還。

もう何も食べられない。

 

クーラー効かせてオリンピックダラダラ見しながら昼寝しましょう。

 

 

19時09分。

ニュース7変更(?)で女子柔道やってますが、初の金メダルは逃しましたねー。

 

ほとんどのチャンネルでオリンピックの別種目。早くも食傷気味。

あと話題の東京湾でやることになるトライアスロン、今、競泳やってるプールでやらせてあげたら良いのに。

 

不倫で話題になった瀬戸なんとかさん、金メダルだ!と言われてましたが、予選敗退ですか。何も言いませんが。

 

 

19時45分。

男子の方が金メダル取りましたね〜、取りましたね〜。

観てたんですけど、相手が3回指導で反則負け。こちらからはほぼ、技をかけずに金メダル。

 

ごめんなさい!

柔道にほぼ興味無いからってのもあるんですけど、地味!超地味!

いや、可哀想なんですよ。アスリートの人何も悪くないのは分かってるんですけど、オリンピックの開会式直前の流れが、悪過ぎて、金メダルにしても分かりやすく、バシーンと取ってもらわないと気持ちがプラスにいきません。

いや、これは、完全にマイナスの色メガネかけちゃってるの分かってるし。柔道家さんからしたら凄い試合だったんでしょうけど、しばらく前に亡くなったボロボロの身体でも一本背負いで優勝した人の映像が頭に残っちゃってるからかな。

 

ごめんねー。

 

 

 22時22分。

女子ソフトボールはやっぱり強いですねー。

ということで、今日の主なプログラムは終わりか。

 

結局、ガースー首相の言う通り、家でオリンピック観戦してしまった。

明日は朝一から友人と映画観に行きますけどね。