けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4連休最終日。『竜とそばかすの姫』鑑賞。〈ネタバレ感想ちょい〉(日曜日、晴れ)

あなたは、誰?

f:id:kenchi555:20210725194942j:plain

野獣と美女

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4) 

 

6時05分。

本日、友人の田舎川さんと映画の約束があるため、電車に乗っております。
 
 
7時49分。
いつもの小回りルートで駅集めも済ませてきました。

f:id:kenchi555:20210725075208p:plain

朝の梅田
 
 
8時00分~10時15分。
大阪ステーションシティシネマにて、細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20210725203429j:plain

サマーウォーズじゃないよ
 
 
今回はサクッと感想。
細田守監督の作品ってくどくし過ぎると、その家族構成では生きていけないよとなった『おおかみこどもの雨と雪』やクンちゃんのイヤイヤ期をリアルに描きすぎた『未来のミライ』みたいに、イマイチになっちゃうんですよ。(主観)
 でも、今作は夏の情景と、細田守監督の真骨頂であるネット世界と、深すぎない青春劇が合わさって、とっても爽やかに、メインのシーンで泣けました。
 こういうので良いんだ、こういうので。

f:id:kenchi555:20210725203806j:plain

そばかすだろうがヒロインも可愛いし
 
 
・舞台は高知県仁淀川。主人公たちの学校があるのは高知市からほど近い伊野駅。そこから、ヒロインの家のある流れ橋の辺りまでバスで行ってると。ただし、最近けんちーは高知県の駅を制覇しちゃってるんで、流石にすぐは行かないな。
 
・今作の個人的な評価はかなり高め。細田監督の作品を並べると、
サマーウォーズ』>『竜とそばかすの姫』≧『時をかける少女』>>>『バケモノの子』>>>『おおかみこどもの雨と雪』>>『未来のミライ
 

 でした。

 

 
12時50分。
新大阪エリアに戻ってきた後、ジョーシンで新作ゲームを探したんですが無くて、我が家でオリンピック鑑賞。
スケートボードの金メダルと大坂なおみ選手の勝利と女子ホッケーの試合をライブで。
 
何だかんだ友人とオリンピック鑑賞は・・・違う視点で見られて楽しいですね。
二人ともド素人なのに『このスケボーの選手はやりそうなオーラだぜ。』とか言い合ったり。
しかし、女子ホッケー・・・なんだかキャンギャルみたいな服装でやるんですね。当たったら超痛いのに頭も腕も足も防具無しなんだ。脚フェチの田舎川さんが喜んでました。(炎上案件)

f:id:kenchi555:20210725203210j:plain

さくらジャパン

 

 

17時30分。

昼ごはんに大阪焼肉松屋でランチした後、小林さんちのメイドラゴンS』観たり、ホラー観たりして、田舎川さんが帰っていきました。

 

 

18時36分。

家に帰還中の田舎川さんからLINE。

大阪メトロのなんば駅で反対路線の電車が目の前で人身事故とのこと、直接見てはいないそうですが、すぐそばに野次馬がいっぱい集まって来てて、しばらくしたら警察来て散らしたけど、どっち向きも30分くらいは動かないようですね。

 

はぁー。4連休の最後の夜ですしね、けんちーも明日から地獄の現場に戻るけど、強く生きていこう。