けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めてのオムライスづくり。(土曜日、晴れ)

いつか作りたい理想形。

これが理想

 

 

7時10分。

気分転換を兼ねて、久し振りに休日朝の小回り乗車。

草津線京都線もなんだか運転見合わせとか遅延とか起こってるけど、おおさか東線方面は行けると思ったら、途中で大和路線も運転見合わせに。

 

途中から小回りのルートを変えます。その辺自由が効くのが、大阪市内です。

 

 

9時52分。

小回り乗車から帰還後、原付でラ・ムー摂津店へ。

片道の所要時間計測を兼ねて。ザッと30分と見とくべきですね。やはり遠いが、此花店よりは近いでしょうしね。

最近、機能が大幅アップされた駅メモ!のおでかけカメラ実験

 

 

184円弁当他、100グラム79円の小間切れ豚肉を900円分のメガパック買って、小分け冷凍。

まぁ、手間減らしで。

千切りキャベツも大きなのが定価税込64円。の、そこから3割引きなので3つ買いました。

 

石丸謙二郎の山カフェはハワイのマオナ・ロウという山の特集で。漫画家の方がゲストに来られて、良い感じでしたね。

 

 

11時50分。

徒歩で母さんの病院に届けものとロミジュリ面会して、その帰りに、昼ごはん。

 

最近やたらあちこちで見かけるようになった『喫茶ピノキオ』さんで。

でもフレームつけると邪魔だし、横が短くなって情報量減り過ぎだ

 

フジオフードグループの株主優待券使ったんですが、日替わりランチが税込770円で一品加えるとかのトッピングがないので、500円綴りの優待券との相性最悪ですね。

うーん、定食に付属で100円のミニパフェも扱ってない店舗だし、ナシで

 

日替わりだったジューシーポークカツも昨日の松のやさんのコスパの前ではお話になりません。

キャベツもね~、美味しくなかった。

 

次はまいどおおきに食堂だ。

 

 

18時22分。

午後はのんびり過ごしまして、夜ご飯はちょっと料理を。

けんちーの大好きな料理であるオムライスを作ってみようかなと。

 

レシピはろくに調べず適当で。

野菜炒めて、卵を混ぜて

ご飯とケチャップ入れて

 

炒めたのを皿に移して卵を焼いて

 

『オムライス』と名札をつけたら完成です

 

見た目はとにかく『コレはなにか?』と聞かれればオムライスと答えられそうなものはできました。

あと、ラ・ムーの普通にベーコン・マイタケたっぷりのボリュームあるスパゲティ91円がおかしい。