けんちーのアニメ中心生活ブログ改

身体の休息が必要だと実感。(日曜日、快晴)

だらける。

頑張って!

 

 

8時20分。

昨日、最終的に15キロ歩きつつ、全行程も300キロに迫ったハード日帰りの翌日なんですが、今朝も小回り乗車で。

 

今月イベントで、今週末はポイント1.3倍を外せなくて。

 

 

10時12分。

帰ってから昨日の前半、和歌山パートのブログ記事を編集。

 

で、ちょっと、隣りの大阪駅まで株主優待券の補給に出かけます。

 

いや、両親は今日もドライブに出かけたんですか、今週はパス。

2週間前から大阪マラソンのチャレンジマラソン意識し始めて、平日朝に7.4キロを連続で走ったり、先週土曜日も京都観光で14キロ、翌日日曜日も家族ドライブ、で、メンタル+体力的に仕事もきつい中、先週もある程度タイム測っての毎朝ジョギング、昨日も14キロ徒歩移動。

 

脚と身体の疲れを一旦抑えないと。

 

 

11時21分。

大阪駅前第4ビルの御用達(他より安め)の店で、マクドナルドの株主優待券760円を6枚購入。

買い過ぎかと思うかもしれませんが、年の後半からのシーズン、そのうちグランドビッグマックやギガビッグマックのセットが登場すると思うので。

 

ただし、系列店含めて、松屋フーズの優待券は無いとのことで、系列店じゃなさそうな他の店を探索。

有りました。第3ビルのまいどちけっとさんで、780円のを6枚購入。

松屋フーズのは、どこでも買えるマクドよりレア度上なので、今ある1枚と合わせて計7枚。

 

 

昼ごはんは第3ビルの吉野家で。

今年も牛すき鍋膳の季節がやって参りました。老若男女みんな食べるんですよね。

どうせならニク2倍で

 

吉野家ゴールドプリカの1.2倍付く期間は、ついに、あと1週間なので滑り込みでまた3万円くらい追加しましょうか。まだ残額50000円ありますが。

 

 

13時20分。

どうせならと、おおさか東線の小回り乗車で帰還。

 

雑感1。

新大阪駅でゲーム実況日本トップ4のデカいバッグを使ってる旅行者の女性がいました。

けんちーも、東京ドームライブの色違いを持ってますが、なんか、アニメキャラのグッズより使いにくい不思議。

 

雑感2。

大阪駅の地下改札前で鉄道古物市のショップを覗きました。

店の前に黒潮しららちゃんの看板があって、白浜のキャンペーンかと思ったら60000円で売ってるんですね。

お買い求めいただけません。普通の人は。

 

雑感3。

新大阪駅の本屋でライドンキングの最新11巻出てました。

ロシアの侵攻が始まるまでコミック買ってたんですが、まだ続いてたんですね。

 

プーチン大統領が完全にモデルの主人公・プルチノフなんですが、髪型も顔の雰囲気も変えてましたね。苦肉の策ですな。

 

 

18時55分。

夕方まで公約通り、爆睡しまして、昨日の後編を編集。

 

で、今週分の4割引きベン・トー仕入れてきました。よしよし。