けんちーのアニメ中心生活ブログ改

劇場版とはかくあるべき。『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』鑑賞。〈ネタバレほぼなし感想〉(日曜日、曇り時々雨)

スライムは強し。

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0)

 

 

7時50分。

今日は運転見合わせなく、朝の小回り乗車から帰還。

 

普段なら月1くらいで泊まりの旅行に行ってたけんちー。8月から1回も行ってませんしね、ストレスがかなり。新大阪駅でスーツケース持ってる人いっぱいなのは目の毒です。

 

 

ということで、せめてもの気晴らしで『劇場版転スラ』観てきます。

全く観る気なかったんですけどネ。

組合の書記長さんが、なかなかの熱さで薦めてきたので、無料クーポン使ってGOと。

 

 

9時00分〜11時00分。

MOVIX尼崎にて『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』鑑賞。

 

いや~。劇場版として理想的な作品でしたね。

ラストはホロッとしつつ、後味超爽やか。テレビで後にまた出てきそうなキャラもちょっと出しつつと。

 

何より映画のオリジナルヒロインであろうトワ様がね、超可愛いのが、映画の魅力度を高めてますね。

思わず1700円のトワ様蓄光キーホルダー買いそうになりましたもの。けんちーお気に入りのシオンの缶バッジだけにしときましたけど。

人間らしい悩みも持つ小国のお姫さま

 

シオンはやっぱり良かですパイ

 

 

12時13分。

映画後に株主優待券で丸亀製麺TOKIOコラボ『俺たちの豚汁うどん』を食べようと思ったんですけど、優待券がボディバッグに入れちゃってて持ってきてないと。

 

いや、それでも食べましたけどね。

『俺たちの』でなくても、そりゃ、ピリ辛の豚汁とうどんの組み合わせなら美味いですよ。高いから一回でいいな。(790円)

〈そりゃ、美味いのは確定ですよね。〉

 

で、雨が降り出す中、ロミジュリ面会をして、帰還。危ないところでした。

そして、この中、今から自転車で出かける父さんと。ケガしちゃだめよ。