けんちーのアニメ中心生活ブログ改

快晴の和歌山方面、醤油発祥の地・日本遺産ドライブ。(土曜日、晴れ)

金山寺味噌と湯浅醤油。

f:id:kenchi555:20201101071449j:plain

 

 

6時47分。

土曜朝のネコジョギング。

猫の遭遇数は6匹でした。

f:id:kenchi555:20201031061246j:plain

JR淡路駅近くの新猫

 

憂国のモリアーティ』の2話を観ながら、今日が締めの退魔忍RPGの無料開放イベントアーカイブを埋めてます。

 

もうちょいしたら、ドライブ出発かな。

 

 

9時22分。

家族ドライブ出発です。

f:id:kenchi555:20201031100731j:plain

大阪市内、阪堺電車と並行区間〉 

 

 

12時00分。

下道で、たまに渋滞しつつ、和歌山県に入る辺りまでやってきました。

f:id:kenchi555:20201031115132j:plain

超快晴

 

 

12時50分。

しばらく前にten.でやってたという和歌山マリーナシティに来たんですけど、この快晴の下で全駐車場満車だったので、諦めました。

f:id:kenchi555:20201031124059j:plain

f:id:kenchi555:20201031123827j:plain

お洒落なリゾートマンションも多数

 

で、海南市内R26沿いのすき家で昼ご飯。

偏食家の父さんが豚角煮丼に挑戦しましたが、無事、けんちーの牛丼と交換になりました。 

f:id:kenchi555:20201031130613j:plain

最初は牛丼大盛りのおしんこ・豚汁セットだったけど

 

f:id:kenchi555:20201031131016j:plain

交換したときには、角煮減少、牛肉追加、生姜満載のカオスに

 

我が家はすき家行くだけで、いろいろ、賑やかですよ。

 

 

15時02分。

海南から南下して、醤油蔵の発祥である湯浅醤油の工場見学をしました。

f:id:kenchi555:20201031140755j:plain

f:id:kenchi555:20201031152846j:plain

日本一の有田ミカン

 

f:id:kenchi555:20201031145738j:plain

 〈醤油発祥の地として公式に日本遺産登録されてます

 

f:id:kenchi555:20201031144844j:plain

f:id:kenchi555:20201031144939j:plain

追い醤油ありで

 

もちろん、醤油ソフトをたべて。

お土産は金山寺味噌。楽しみだ。

 

 

16時32分。

R424で紀ノ川方面に山越えしてきました。

f:id:kenchi555:20201031154451j:plain

山深い酷道

 

いやぁ、酷道といった面もちで、しかも、通行止めが何カ所かあり、みかん畑の山々を縦断。

ポツンと一軒家かというマジですれ違い不可能な道をバックしたりと。

 

えらい状態でした。

 

 

16時59分。

貴志駅でタマ駅長の後継であるサンタマちゃんの尻尾だけ観ました。

f:id:kenchi555:20201031170133p:plain

f:id:kenchi555:20201031170156j:plain

夕闇迫るネコ駅舎

 

 

17時41分。

京奈和自動車道(無料)を東へ。

紅い月に見守られ、道の駅・かつらぎ西です。

f:id:kenchi555:20201101080502j:plain

写真では大分黄色くなってますけど、地表に近い時はマジで真っ赤でした〉 

 

ちなみに、月が真っ赤だった時、父さんから『月が地表に近い時は、気象条件によって、赤い色以外の光が屈折して目に届かないから、赤く見えるらしいよ。』という、もっともらしい感じの発言が出て、母さんとけんちーは『おーーーー。』と普通に感嘆の声を上げました。

父親の威厳がちょっと上がったので、皆さん、調べちゃだめですよ。けんちーも、詳しくは調べませんw

 

 

19時19分。

R309沿い松原の丸亀製麺です。

父さん母さんが連続でぶっかけ・大でけんちーとメニュー違いだったのと、けんちーの後ろの二人組が、受付の人の友達かなんかで、注意が散漫になったのか、メニュー間違われて、ちょっとイラッとしましたけど。

 

土曜夜の混雑時間に、友人がアルバイトしてるからって、『あははは、多めにしてくれよw』とか話しかける、DQNな若者たち。お金貰って仕事してるのを邪魔するなよ。

 

 

20時52分。

新大阪の我が家に帰還しました。

本日の走行距離は263キロ。

 

 

深夜0時10分。

運転はしてないけど、1日、なかなかハードな下道ドライブでナビしてたんで、疲れてたんですけどね、今日は10月の月末最終日。

CM放送やってて、超お祭りイベント中のマジカミ、同じく大型アップデートされてた無料開放過去イベントの退魔忍RPGもと超絶忙しかったです。

 

あとマジカミの方は、ツイッターで宣伝すれば、大いに入手できるものが多いキャンペーンやってるので、今まで必要だからアカウントだけ持ってたのを、勉強しながら、初ツイート、リツイートハッシュタグ、予約ツイートとか、いちいち調べて、頭が熱くなっちゃいました。

 

まぁね、マジカミは12億円かけて作りましたと大々的にやってるだけあって、本気さを感じられるんで、こっちも宣伝に協力していろいろ報酬貰いましょうや。

ちなみに、無謀にも劇場版『鬼滅の刃』の映画前宣伝にCMを食いこませてたんですが、それは諸事情により途中で中止になっちゃいました。

そりゃそうだ、全年齢版もあるとはいえ、子供も滅茶苦茶観に行ってる社会現象アニメの上映前に18禁主体のゲームは流せまいw

それでも、この2週間くらいのCM放映祭りで、登録人数が300万人から一気に100万人以上増えてるんですけどね。

 

 

寝る。