けんちーのアニメ中心生活ブログ改

棚卸しと危険物保安講習の日。(金曜日、晴れ)

快適すぎる教室はキツイ。

f:id:kenchi555:20201030074240j:plain

 


6時44分。

今朝のネコジョギング。

ネコの遭遇数は7匹。13日ぶりに朝にジジを見かけましたね。

ミャオと鳴きながら、寄ってくるのは寄ってくるから、撫でさせてくれるのももう少しかな。

f:id:kenchi555:20201030060149j:plain

f:id:kenchi555:20201030074734j:plain

居るかどうかは気分次第

 

白猫のイエスは数日に1回は撫でまわしてます。(帰宅後手洗い)

f:id:kenchi555:20201030062736j:plain

神社の境内のオンミョウ。

  私は餌はやってませんよ。

 

 

さて、今日は昼から危険物免許更新の保安講習が吹田であります。

 

 

11時52分。

棚卸しの重要なところは終わらせて、11時30分きっかりに退社。

いつもの、会社近くのマルナカで日替わり定食(509円)食べてます。

 

ミニマグロ丼とたぬきそばです。豪華!

f:id:kenchi555:20201030114119j:plain

この近くで働いてる人なら嬉しいだろうなー

 

ただし、一旦、バイクで家に帰って、自転車で阪急吹田のメイシアターに13時に着かなきゃいかんので、余裕はないです。

 

 

12時58分。

吹田メイシアター

コロナ禍ってことで、教室じゃなくて、劇場なんですね。

しかも、自由席。

こりゃ、快適すぎてマジで寝る危険あるぞ。

f:id:kenchi555:20201030125032j:plain

f:id:kenchi555:20201030130103j:plain

教室じゃないんだな

 

 

16時20分。

免状を受け取りました。

前半の法令はヤバかったですね。

劇場の快適な椅子、暖色系の落ち着いた照明、参加者は午前中仕事でしかも疲れのたまった金曜日、先生はテキストを淡々と読むだけの法令篇・・・あちこちで、テキストが床に落ちる音が響いてました。

 

実際、途中の休憩でジュースおごってもらった次長さんすらヤバかったって言ってましたしね。

 

後半はDVDと実際の工場での保安作業、火災事故などの検証で、個人的には眠気は収まりました。

 

 

16時40分。

メイシアターから5分ほどのところにあるザ・めしやで晩御飯。

牡蠣の土手鍋の定食に。牡蠣増量しなくても6個くらい入ってて、なかなか満足。ザ・めしや、昔は幹線沿いによくありましたけど、大分少なくなりましたよね。

f:id:kenchi555:20201030165844j:plain

大分店舗が減ってる気がする

 

f:id:kenchi555:20201030163944j:plain

f:id:kenchi555:20201030163952j:plain

牡蠣の土手鍋、美味しくないわけがない。〉 

 

 

22時30分。

夕方から遊星からの物体X ファースト・コンタクト』(吹替版)『アトラクション 制圧』(吹替版)の宇宙人(?)ものコンボを観てます。

どっちも初見じゃないので気楽に流す感じで。

 

明日は、家族でドライブの予定です。