けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ジュラシックシリーズ完結。『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』鑑賞。〈ネタバレあり〉(日曜日、曇り時々晴れ)

世界が見た恐竜という夢の終わり。

お約束で良いのになー

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.1)

 

 

7時42分。

今日の天気は、曇り。

とりあえず、朝の小回り乗車→散歩コース終了で。

 

ちなみに、最近の小回り乗車は洗練されて、5時45分新大阪発→大阪駅で西九条周り環状線(10分待ち)→新今宮で乗り換え時間なしで向かいの大和路線普通電車→久宝寺おおさか東線乗り換え(5分待ち)→南吹田から散歩となってます。

 

コレ、待ち時間最短なんですよね。

 

 

今日は、映画観に行ってきます。先月の誕生日1000円クーポンで。

 

 

9時15分~11時55分。

ムービックス尼崎にて、ジュラシックパーク/ワールドシリーズ完結作ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』鑑賞。

 

感想は帰ってからまとめます。

 

 

12時14分。

昼ごはんはキューズモールのフードコートの丸亀製麺で。

今日もあんまりお金使いたくない気分なので、株主優待券で。並んでる間に、自分が取る分を計算して、100円つづりの優待券を切り取っておくというのにも慣れてきました。

 

次の配給から1年保有で半年7000円分もらえるんですが、得盛にしてるとそこそこお金使うんですけどね。

 

 

15時06分。

家に帰ってから、明日の天気や乗り物の予約状況を調べていろいろ手配。予約が前日の15時までだったので、明日の天気を信じて予約しました。

 

で、予約の手配してる間に、大阪桐蔭が埼玉の聖望学園相手に12-0の完全ワンサイドゲームやってます。

強いなー、強すぎるな。

 

 

15時44分。

19-0で試合終了。最近、大阪桐蔭が優勝するか、それ以外が優勝するかって、レベルに最強ですよね。

 

 

17時06分。

では、今日観てきたジュラシック・ワールド 新たなる支配者』の感想を箇条書きで。

ネタバレするので、観に行く人は見ないでください。

 

 

 

 

 

・今作は、ジュラシック・パーク/ワールド両シリーズの完結作ということで、ワールドでは出てこなかったパークの主人公&ヒロインのグラント博士たちも物語の中心に出てきて、最終的に一緒に行動します。

 それがですね、全員が全員、主人公・ヒロイン補正を持ってるので残念な方向にスリルがないというか。

元祖ヒロイン、お婆ちゃんに近いけど、吹替・井上喜久子さんです

 

 途中、マルコム博士が、パーティを逃がすために、今作のラスボスのギガノトサウルスを松明持って引き付けるシーンがメチャクチャ格好良くて『マルコム・・・お前死ぬのか・・・。』と思ったら、逃げれたりね、『いや、死なんのかーい!?』と内心でツッコみましたし。

 

 

・主人公たちは、もちろん、次々とピンチに見舞われるんですけど、そのうち、7割は人類を滅ぼしかけてる敵組織のボスの小物さと間抜けなざる警備で救われ、3割は運と力技ですからね。最終作にしては雑過ぎる作り。

 そのくせ、設定はゴチャゴチャしてて、上映時間は2時間30分以上あると。

 

 

・エンディングまで観終わった時点で、けんちーの評価は☆3.4の残念さだったんですけど、それでも最後のスタッフロールでね、ジュラシックパーク第1作から使われてるメインテーマをバーンと流してくれたら、まぁ、納得すると、洋画らしい飾り気のない長いスタッフロールを最後まで耐えて・・・終わりました。

 

流れへんやん!メインテーマ!?

 

と。ええ?ワールドでもメインテーマ流してたでしょ?なんで完結作で、劇中もエンディングも流さないのと。もー、ガッカリですよ。☆3.1に格下げで。

お約束って大事ですよ。トップガン・マーヴェリックがメチャ面白かったのは、期待してるお約束を想像以上に全部見せてくれたからで・・・いやぁ、残念だった。

 

最終作、全6作で一番ガッカリだったような