けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日で大阪市が消えるかどうかが決まる。(日曜日、晴れ)

さよなら、松井市長。さよなら、大阪都構想

f:id:kenchi555:20201101231017j:plain

吉村知事はとりあえず辞めるかどうか保留〉 

 

 

6時47分。

今朝はね、早朝ネコジョギングは無しで。

というのも、8時半にまた友人が来て、タンデムジョギングするとのことなので。

 

 

ってことで、ゴールデンカムイの最新話観ながら、昨日お土産で買った金山寺味噌を食べました。

茄子とか米麹とか具沢山なのが特徴の金山寺味噌。美味しいけど、独特だから、うちの父さんとかの偏食のきらいが少しでもある人は絶対食べられないな。

湯浅は日本遺産にも登録されてる醤油発祥の地。

  そして、その醤油誕生の原型がこの金山寺味噌〉 

 

 

ちなみに、ゴールデンカムイが流行ってるからなのかどうなのか、昨夜のブラタモリ『網走』がテーマでした。

車の中で観てましたけど、白石のモデルになった伝説の脱獄囚・白鳥由栄のこともバッチリ紹介されてましたよ。

 

 

数ある脱獄歴の中のこの項目だけで、人間業じゃねーですよw

 

 

8時48分~10時00分。

友人が合流して、ロングコース朝のジョギング、、、なんですが、友人は季節性の喘息がそろそろ来てるので、普通に散歩にしました。

f:id:kenchi555:20201101090914j:plain

毛繕い好きのラッキーと

 

 

f:id:kenchi555:20201101095545j:plain

サビ

 

 

10時10分。

散歩の延長で、そのまま、大阪都構想の投票へ。人は多い印象でしたね。

 

けんちーは、松井さんが辞めるところがみたいので、反対で。

 

 

12時05分。

新大阪駅の大阪松屋で昼ご飯。

いつもの漢のランチで。

f:id:kenchi555:20201101105933j:plain

 〈10時から食べられる焼き肉

 

 

13時00分~14時05分。

今日はね、マジカミのお祭りイベントの一環で、13時からの30分間の間に、Twitterのトレンドでマジカミが日本ランキングの一位になったら、豪華報酬配布の宣伝イベントがあったので、生放送観ながら、頑張って覚えたツイートをしてました。

f:id:kenchi555:20201101204722j:plain

企画でプロデューサーの自腹300連ガチャ引きもあり大爆死〉 

 

結果、一瞬日本で一位、世界では七位となり、なんだかんだでさらに当初の配布報酬の1.5倍になりました。

ちなみに、大阪のトレンドではずっと安定で一位。これが、なにわのがめつさ、でんがな。

f:id:kenchi555:20201101205453j:plain

全力で報酬をねらう大阪トレンド

 

 

18時10分。

友人が帰って行きました。

さ、大阪都構想はどうなるかな。

 

 

20時36分。

さ、あと20分でいよいよ開票されていきますよ。

20時の投票終了時点では、NHK出口調査でほぼ賛成・反対が拮抗。これでこそ、僕らが票を投じる意味があるってものですよ。

しかし、19時時点で投票率は40%・・・半数以上の人がどうでも良いんかいな。

 

 

22時57分。

あー、良かった。ギリギリのギリギリ、区によって、賛成が多い区も、反対が多い区もあって、総計は反対が多そうだと結論が出ました。

けんちーの淀川区大阪都構想が実現しても、『淀川区』であることは変わらないためか、賛成が反対を大きく上回る区でした。・・・そういうことなんですよね。

そして、今回から賛成に回った公明党の党員が、党関係なく50対50になったのも大きかったですよね。 

 

さ、これでもう流石に3回目やるとは言わないでしょう・・・言うなよ?

今、会見が始まりました。