けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪コロナモデル赤信号。(木曜日、曇り時々雨パラつく)

加藤官房長官に『何、笑っとんねん!!』とツッコみたくもなる。

f:id:kenchi555:20201203200531j:plain

唇の角度なんだろうなー

 

 

19時39分。

ニュース7の後、そのまま、かんさい熱視線を続けて観てます。

 

大阪府が先ほど、大阪モデルの赤信号が灯り、自粛要請も出ましたしね。

けんちーの家からバイクで20分くらいの十三市民病院もコロナ対応病院に指定されてて、コロナ患者さんを受け入れ始めてから10人以上の看護師さんが辞めていると。

 

そりゃ、救えなかった患者さんを納棺する仕事までが看護師さんの日常になって来てる状態じゃ、辛すぎますよね。

 

 

そんな中で、国は規制を強めるどころか、GoToトラベルの夏までの延長を決めましたからね。使わせてもらった身ではあるんですが、とりあえず、冬が終わるまで止めろよとも思いますよね。

今止めれば、少なくても年末年始の予約分はキャンセル料発生しないし、ここから、医療体制が全国で限界に達してからやっぱり中止といって、そこからまた莫大なキャンセル料を税金で払うんでしょうかね?

 

八つ当たりなのは分かってるんですが、どうしても、にやけ顔に見えてしまう加藤官房長官『何、笑っとんねん!!』とイラついちゃいます。

いや、ああいう顔なのは理解してるんですけどね。

やっぱり、首相の副官である官房長官は、菅さんみたいに余程のことが無い限り、鉄面皮であってほしい、けんちーです。

 

 

20時30分。

さらに関西のNHKでは20時から吉村大阪府知事の記者会見を流してたんですが、やっぱり、吉村さん自身は頭いいし、テキパキと質問にも答えられるし、他の都道府県でどういわれようと、大阪府民の中では人気あると思うんですよね。

大阪都構想は反対に入れたけんちーですが、頑張ってる吉村さんは好きですもの。松井さんがかなり嫌いな人多かったんだと思うな。現大阪市長ですがw