けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1月雇用調整休み。部屋中除菌液撒いてから、ヒトカラするぞぉ。(水曜日、晴れ)

旅行&飲みの代替としてのヒトカラになってきたなぁ。

f:id:kenchi555:20210121024945j:plain

平日昼から飲みまくる

 

 

5時40分。

おはようございます。

また、朝方夢を観ておりました。

 

自分が藤村Dになって大泉洋と嬉野さんと対談するみたいな。

大泉さんに『大泉くん、今行きたいところはあるかい?』と聞いたら、『ぼかぁねぇ、女子高なんか行っちゃって、女子高生たちにキャーキャー言われたいねぇ。』という答えだったんで、実際、どこぞの女子高の正門と校舎をつなぐメイン通路の脇に、リゾートチェアーを置きまして、登校時間に実際キャーキャー言われながら、対談を収録しましたよ。

 

 

どんだけ、水曜どうでしょう観てるんだって話ですけどね。

でもまだ、コンプリートボックスvol.2の5本中の3本目ですけどね。きっちり、主音声観てから副音声観なおしていってるから、なかなか進みません。

メインと同じ時間だけ、副音声のダラダラ対談観てるからそりゃ、こういう夢も観ると。

 

今はどうでしょうプチ復活の旅を観てるんですが、

  けんちー、生の姫だるま工房後藤さんとお話ししてるんだよなぁ。

 

ちなみに、上に貼った旅では、お世話になってる同行の会社の先輩と、最後ははぐれて、大雨の中、大分県で離ればなれ、別々のさんふらわあで、それぞれ大阪と神戸に帰ることになって、先輩に後日土下座するという、水曜どうでしょうばりの大事件が起こりました。

(全て、けんちーの勘違いによるミス)

 

 

7時15分。

雇用調整休み朝のネコジョギング。ちょっと、時間を遅らせたこともあって、イエスブッダ含めて5匹と遭遇しましたね。

ハロウィン時期に巨大カボチャを見せてくれる畑のあるお宅のパンプキン(あだ名)もいましたね。

f:id:kenchi555:20210120071018j:plain

ハロウィンには黒猫が似合う

 

 

8時34分。

ジョギング前に家族と話しながらニュース見てたんですよ。

そしたら、常時半笑い顔の加藤官房長官『オリンピックの開催はワクチンの接種状況を前提にしない。』と発言したと言っておりまして、我が国の官房長官ではあるんですけど、『頭おかしいんちゃう?』と全力ツッコミしちゃいました。

莫大なお金かけて無観客少選手開催とかやって、それは国民にお金給付するより経済的に大きいんかと正気を疑いました。

 

アメリカでは今日、やっと、バイデン大統領が正式に誕生しますね。ちょっと、気が立ってるから過激なこと言っちゃいますけど、一番いい形は、トランプ大統領がまた煽って、準備万端で待ち受けてる州兵さんたちのところにトランプ大統領配下のテロ集団が殺到、大事件になって、トランプ大統領が永久出馬資格停止&投獄が世界の平和のためだと思います。

 

 

11時15分。

ということで、開店直後のジャンカラに来ました。

 

閉店は20時になったんですが、お酒(ルーム料金だけで無料)の提供が再開したので、19時までの8時間酒飲みまくっても640円でございます。

お供のメインはHotto Mottoのファミリーフライドポテトと特からあげ弁当(おかずのみ)で計840円。これで。

f:id:kenchi555:20210120112458j:plain

ひとりパーティー

 

部屋に入店後、お尻と荷物が濡れるくらい、除菌スプレーを部屋全体に撒いて、準備完了です。

 

ちなみに、廊下は初めて見る警備ロボットが巡回してるので、多分、コロナ感染者は蜂の巣にされます。

(実際は空気中の菌を除去するって書いてありました)

f:id:kenchi555:20210120110821j:plain

ハイテク無人

 

 

今日一番歌いたかった曲は、ダントツで『銀魂 THE FINAL』の『轍~wadachi~』だったんですけど、まだ配信されてなかったので、あっさりダラダラルートに。

今日初めて歌ったのは、『炎』だけでしたね。

まともに聴いたことなかったので超適当でしたが。

f:id:kenchi555:20210120133145j:plain

10曲出揃った時点のリスト

 

 

17時45分。

今日はもう6時間の短時間カラオケで許してあげて、帰っていきました。

 

今回、お酒はあったんですけど、ボイスドリンク関係の飲料は無かったんで流石に後半喉がやられてきまして、後半はTHE BLUE HEARTSのシンプルかつ熱い歌中心に。

そして、THE BLUE HEARTSの歌って、入れる時点でどんな曲か忘れてても曲の構成がシンプルすぎて、始まったら90点越えるんですよね。

 

結果、自分採点の上位がTHE BLUE HEARTSまみれに。謎の悔しさから最後の一曲は自分のTHE BLUE HEARTSを負かすために(?)、君の知らない物語を全力で歌ったんですが、今日の喉の状態ではラストまで保たなくて全然でした。

f:id:kenchi555:20210120170735j:plain

シンプルなのがまた気持ち良くて良いんだけど

 

今日はお酒は10杯ほど。

しかしね、安いカラオケという業態もそろそろ持たないかもと凄く思ってます。

カラオケ好きなけんちーですが、どう見積もっても普通の人なら、最低でも今年いっぱいは複数人数のカラオケは行かないじゃないですか。

そして、ヒトカラがおそらく増えてて、どこかのけんちーみたいにフリータイムで粘られたら儲けなんて出ませんよ。

おまけに儲かる夜の営業は中止されてるし。

 

うん、次にまた昼ヒトカラ行くときは、1000円分くらい中でフード頼もう。

 

 

酒で眠気が。

おやすみなさい。