けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜ヒトカラ。(木曜日、晴れ)

店員さんに会わずに、タッチパネル一押し1分でタダ酒が無限に飲めるシステム、ヤバいな。

f:id:kenchi555:20201105225302j:plain

 

 

6時50分。

本日のネコジョギング、通常コースで。

ネコ遭遇数は朝の冷え込みがありつつも多めの11匹。

寒くなると移動中の新猫とかが増えます。

f:id:kenchi555:20201105073800j:plain

とある学校の中。

  紅きらりという猫ちゃんのようです。〉 

 

 

22時35分。

今日はまた会社帰りに、ジャンカラヒトカラやってきました。

今月の中盤過ぎに、カラオケ飲み会の予定が入ってるので、その練習と、先月行ったときに、完全店員さんノールックなシステムがとっても魅力的だったので。

 

そして、今日は何といっても、ノットバイク通勤にしたので、お酒が飲めます!!

ジャンカラは夕方フリータイム(会員に入った)で4時間半歌って841円。それなのに、お酒も無料で飲めて、しかも、タッチパネルで注文→1分以内くらいで用意完了のお知らせ→店員さんに会わずに取りに行くと。

薄い酒ですが、このシステムはヤバいですね。

 f:id:kenchi555:20201105172955j:plain

アルコール入りボイスドリンクも無料

 

今日は3曲だけ、個人的新曲を練習。

ゆるキャン△』OPの『Shiny days』、『SAO最新作』OPの『ANIMA』、そして、恥ずかしながら最近どこでも聴こえてくる『紅蓮華』で。

 

機種は採点が辛めのLIVE DAMで。どんだけ雑に歌っても80点を下回らない採点の意味がない機種がある中、LIVE DAM精密採点DXだと、けんちーがある程度歌いなれてる歌で78点くらい。美味く歌えて82点。ダメな歌だとフルで歌っても余裕で60点とか出ます。それくらいじゃないとね。

 

で、ジャンカラは、スマホ充電できる電源もいくつもあり、フリーWi-Fiも飛んでるので、タダ酒を飲みながら、練習したい曲をユーチューブで流しつつ、カラオケとタイミング合わせて歌ってみるというのが、電気も通信量も何も失うことなくできるのが快適すぎますな。

 

練習した3曲のうち『ANIMA』は80点越えてくれました。『紅蓮華』はサビくらいしかまともに歌えてないので72点くらい。『Shiny days』は、楽しい歌ですけど、めちゃ難しいですね。数回練習して62点だったので笑っちゃいました。

 

ANIMA(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

ANIMA(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

  • アーティスト:ReoNa
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: CD
 

 〈魂の色は何色ですか?

 

 

ちなみに、途中で歌った『ARIA』第1期の『ウンディーネ』は61点、『RAINBOW』は68点。OPは、あれは、おっさんが歌うようの曲じゃないから分かるけど、EDも70点以下かい!?

ただし、挿入歌の『シンフォニー』は83点行きました。どういう評価基準なんだ。

 

シンフォニー

シンフォニー

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 〈いつか、教えてくれた愛の歌♪