けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日はガッツリカラオケ練習です。(火曜日、快晴)

 半休を取った会社員、352円で6時間半、飲み歌いしてしまう。

f:id:kenchi555:20201117075633j:plain

しのぶさんに毒でやられそうな安さだ〉 

 


6時50分。

本日のネコジョギング、遭遇ネコ数は5匹。

ただ、久しぶりに黒猫のジジが居たんで普通に撫でたり、白猫のイエスブッダも撫でたし、ホクホクでした。(帰ってからちゃんと手は洗った)

 

しかし、朝のNHKラジオで、昨日、鬼滅の刃のキーホルダーか何かをコンビニで破いて中身確かめてた35歳の男のニュースをやってました。

まさか、NHKニュースで胡蝶しのぶが欲しくて』と男が証言。みたいな言葉を聞けるとは。

blog.livedoor.jp

大人買いすれば『きめぇっ!!』と思われるだけで済むのに。(鬼滅だけに)

 

 

7時39分。

さて、今年度もあと4カ月少々、消滅する有休を減らす方向に動いていこうということで、手の空いてるはずだった今日の午後は半休を貰ってます。

で、ガッツリ、昼のフリータイムカラオケで今週金曜日のカラオケ飲み会前に新曲を練習しようと思ってるんですが・・・、なんか、昨日まで課長さんと次長さんが工場内で進めてた塗料製造の実際の仕込みを頼まれたんで、予想外に午前中が忙しくなりそうです。

そういう予定になるなら言ってくれてれば、別に半休取らないんですが、うちの会社のホウレンソウの無さは健在だ。

 

 

12時35分。

午前中の前半は慌ただしく仕込みの準備、、、をしてたんですが、技術と製造のだんどりが出来てなかったらしく、結局、明日に延期。

後半は明日の準備しつつ、他の人がフォークリフトで穴あけた倉庫の顔料掃除をしてました。

 

で、会社の近くのスーパーマルナカ(お得な火曜市)でおいしいもの買い込んで、ジャンカラへ。

 

平日昼のフリータイムは今から6時間半練習できて、酒飲み放題の会員価格640円です。スゴイネ!

f:id:kenchi555:20201117124337j:plain

 〈パラダイスかな

 

f:id:kenchi555:20201117210414j:plain

 〈駅メモ!コラボで馴染みのある

  温泉娘の歌も映像付きでいっぱいありました。

 

 

~18時50分。

存分に飲んで歌いました。

 

いろいろ新曲も練習して。中にはブラタモリのOP主題歌である井上陽水さんの『女神』とか会社では全く布教が実らなかった波よ聞いてくれ』のOP『aranami』とか、誰に聞かせるあてもない曲含めて。

しかし、『aranami』はぶっつけ本番で歌ったんですが、数カ月聞いてないのに一発で90点近く出ましたね。流石、札幌の聖地巡礼ヘビーローテーションで聞いてただけある。

ただし、結構、カラオケ飲み会の時のメインで考えてた無能なナナ』のOPは発売からまだ数日しか経ってないこともあって入ってませんでした。

 

 

今回、機種はジョイサウンド系にしたんですけど、初めてリモコンでうたすき!ってのに会員登録(簡単)して全国採点ランキングバトルをラスト2時間ほどやってました。

採点の辛いDAM精密採点で前回妙にARIAの『シンフォニー』が点数良かったので、どうせ適当だろとこっちでも歌ってみたら90点越えましたね。やっぱり、何故か、けんちーはこの曲得意みたいですw

f:id:kenchi555:20201117211624j:plain

途中経過〉 

 

 

f:id:kenchi555:20201117211803j:plain

本日の最終

 

最後は、関西人として『ハートスランプ二人ぼっち』(探偵ナイトスクープ主題歌)、沖縄好きとして『琉神マブヤー2』、お金貸してる身(!)として『借金大王』が割り込みましたけど。

危ない危ない、歌の途中時点の採点で、『借金大王』(ウルフルズ)が本日の1位になりかけた。

 

DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理

DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 〈カグヤさまのOPは1期も2期も大型新人で歌ってて楽しい

 

 

19時15分。

流石の6時間半、十分すぎるくらい満足して我が家に帰ってきました。

 

しかしね、最近、ジャンカラの宣伝ばかりしてる気がしますけど、今日、酒をね7杯くらい飲んでね、6時間半歌ってね、その間、スマホの充電もフリーWi-Fiも使い続けてね・・・払ったお金、352円(税込)ですよ。

f:id:kenchi555:20201117185059j:plain

安すぎてごめんなさいと普通に言いたくなる

 

会員になったら月に数回クーポン送られてきて、その半額割引がフリータイムにも適用されると。ジャンカラに悪いことしてる気がしますね。ま、金曜日、カラオケ飲み会だからそん時はちょっとお金払いましょう。