けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日、半休でガンダム縛りヒトカラ大会。(水曜日、晴れ)

個人的ガンダムソング50曲プレイリストが出来た。

f:id:kenchi555:20220209212854p:plain

ガンダムジャンカラに立つ

 

 

6時47分。

朝4時からスパロボ30プレイしてました、けんちーです。

昨日やろうと思ってて、意識飛んだので。

 

朝ジョギング(通常コース6.5キロ)は、今日から冷感ウレタンマスクを装備して。

コロナ対策でなく、そろそろ予報も出されてる花粉症対策で。

ウレタンマスクは乾いてる間は、1.3倍くらいしかしんどくないんですが、後半で汗びたしになると、2倍しんどいですね。

 

うん、明日から2枚持って行って、途中でスイッチしよう。

 

 

マイアサ!、今週の健康ライフはアルコール依存症&ゲーム依存症。

どっちもしんどいんでしょうけど、本人が治したがるのかどうかは、よく分かりませんな。

 

 

『ありふれた職業で世界最強シーズン2』4話。

超流して観てるんですが、人魚の未亡人(?)キャラ・レミアさん、あらあらうふふ大原さやかさんで完全にアリシアさんですな。

f:id:kenchi555:20220209071453j:plain

なお、内容は特にない

 

 

12時55分。

昼休みのほとんど分くらいサービス残業しまして、半休突入。

 

ほっともっとでお弁当待ってます。

いやぁ、昨日でね、明日の分のほとんどの仕事まで前倒しでやってて、今日の午前中は余裕の筈だったんですよ。

 

で、けんちーの特殊塗料は手間かかるので、営業のルールが二日前には伝票入れる決まりで。だから、理論上、今日に明日の仕事は入ってこない筈なんですが。

 

なのに、10時までに明日の分の大口飛び込み、しかも早い運送便分が2つ来まして、ここまでなら最近ルール無視酷いなと苦笑いだったんですが、11時前に今日の分まで持ってきまして。

そうなると物理的にけんちーにはどうしようもないんですよね。

 

この時点で上長さんたち(ヒトカラ行くと伝えてた)に、半休取り下げると申し出たんですが、それやっちゃうとこれからルール違反がより常態化するということで、今日のと明日の分の2色まで昼休み使って、色合わせて、引継ぎ頼みました。

モヤモヤする。

 

 

13時15分。

気持ちよく歌う気分が削がれましたが、とにかく、先週に続いてのジャンカラ入室。

 

ま、来たからには、気持ち取り直して、予定通りガンダム縛りで歌いましょ。

ちなみに、平日昼から意外と盛況なようで、選べる機種はLIVE DAMだけでした。

いつもは、ジョイサウンド系を選ぶけんちーですが、今日はガンダム縛りなので、DAMの方が良質の映像が流れて丁度良かったな。

 

ちなみに、酒飲み放題、昼フリータイムで19時まで歌い続けて、720円です。

f:id:kenchi555:20220209130317j:plain

チキンバスケットの油で喉をなじませます

 

 

19時28分。

歌い終えて帰還。

今日は遠慮して(?)、6時間の滞在でお酒は8杯だけにしときました。

f:id:kenchi555:20220209184840j:plain

最初の顔見せ以外セルフ

 

歌ったガンダムソングは50曲ちょうど。結果として、私的にすごくいいリストが出来たので、まとめとこう。一応、精密採点と作品名込みで。

ちなみに、精密採点ジョイサウンドより厳しいので、けんちーでいうと、一通り曲の流れを把握してて80点、サビ以外うろ覚え状態からだと70点前半、個人的に超うまく歌えて85点が目安だな。

 

翔べ!ガンダム  84.002点

 〈機動戦士ガンダム OP〉

めぐりあい 80.829点

 〈機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙 主題歌〉

時空のたもと 74.889点

 〈機動戦士ガンダムMS IGLOO-1年戦争秘録- 主題歌〉

Mr.Lonely Heart 73.041点

 〈機動戦士ガンダムMS IGLOO2重力戦線 主題歌〉

夢轍-ユメワダチ- 73.237点

 〈機動戦士ガンダムMS IGLOO黙示録0079 主題歌〉

嵐の中で輝いて 86.914点

 〈機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP〉

10 YEARS AFTER 79.266点

 〈機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED〉

哀 戦士 86.787点

 〈機動戦士ガンダムⅡ哀戦士編 主題歌〉

merry-go-round 74.518点

 〈機動戦士ガンダムUC 主題歌〉

B-Bird 84.626点

 〈機動戦士ガンダムUC 主題歌〉

 

 MS IGLOOシリーズは歴史の陰に消えていったジオンの試作兵器たちとそれに関わった人たちの物語で、悲哀が感じられて好きだし、歌も全部良いんですけど・・・歌えないもんだ。

 

 

いつか空に届いて 80.776点

 〈機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 主題歌〉

夜明けのShooting Star 72.134点

 〈機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 主題歌〉

勝利者たちの挽歌 80.782点

 〈機動武闘伝Gガンダム 挿入歌〉

FLYING IN THE SKY 80.611点

 〈機動武闘伝Gガンダム OP〉

Trust You Foerver 81.251点

 〈機動武闘伝Gガンダム OP〉

君の中の永遠 75.898点

 〈機動武闘伝Gガンダム ED〉

DAYBREAK's BELL 73.299点

 〈機動戦士ガンダム00 OP〉

Ash Like Snow 69.151点

 〈機動戦士ガンダム00 OP〉

 81.602点

 〈機動戦士ガンダム00 ED〉

儚くも永久のカナシ 72.569点

 〈機動戦士ガンダム00セカンドシーズン OP〉

 

Gガンダムで個人的に一番好きな歌は『勝利者たちの挽歌』です。スパロボでも、大体スーパーモードになったシャッフル同盟の戦闘BGMはこれに変わりますしね。

 

 

クオリア 76.941点

 〈機動戦士ガンダム00-A wakening of the Traibrazer- 主題歌〉

Z・刻をこえて 80.533点

 〈機動戦士Zガンダム OP〉

水の星へ愛をこめて 84.655点

 〈機動戦士Zガンダム OP〉

アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ- 81.694点

 〈機動戦士ガンダムZZ OP〉

サイレントヴォイス 80.217点

 〈機動戦士ガンダムZZ OP〉

もうひとつの未来-starry spirits- 78.185点

 〈Gジェネレーションスピリッツ 主題歌〉

Naked Soul 84.263点

 〈Gジェネレーションワールド 主題歌〉

DREAMS 70.319点

 〈機動新世紀ガンダムX OP〉

Resolution 81.915点

 〈機動新世紀ガンダムX OP〉

月の繭 71.614点

 〈∀ガンダム 挿入歌〉

 

歌えない00の後の宇宙世紀の歌の安定感。そして、前回、ジョイサウンドで何故か90点出たDREAMSの70点よ。

 

 

CENTURY COLOR 81.704点

 〈∀ガンダム OP〉

ターンAターン 84.743点

 〈∀ガンダム OP〉

AURA 75.021点

 〈∀ガンダム ED〉

Meteor-ミーティア 84.863点

 〈機動戦士ガンダムSEED 挿入歌〉

今 この瞬間がすべて 81.017点

 〈機動戦士ガンダムSEED キャラクターソング〉

暁の車 75.051点

 〈機動戦士ガンダムSEED 挿入歌〉

THE WINNER 85.200点

 〈機動戦士ガンダム0083-STARDUST MEMORY- OP〉

MEN OF DESTINY 86.387点

 〈機動戦士ガンダム0083-STARDUST MEMORY- OP〉

ETERNAL WIND 67.308点

 〈機動戦士ガンダムF91 主題歌〉

君を見つめて‐The time I'm seeingyou- 83.417点

 〈機動戦士ガンダムF91 主題歌〉

 

∀ガンダムは名曲ぞろいですよね。特に、谷村新司さんの『AURA』は歌えるようになったら格好いいな。SEED系はガッツリiPodに入ってるのでイザークとかのキャラソンまで歌えます。さらに、DAMならそれぞれのキャラソンまで専用の映像入ってて熱が違います。

 

 

STAND UP TO THE VICTORY 87.324点

 〈機動戦士Vガンダム OP〉

Don't Stop!Carry On! 82.938点

 〈機動戦士Vガンダム OP〉

EMOTION 88.102点

 〈機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌〉

vestage-ヴェステージ- 79.458点

 〈機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌〉

Just Communication 71.092点

 〈新機動戦記ガンダムW OP〉

RHYTHM EMOTION 81.274点

 〈新機動戦記ガンダムW OP〉

WHITE REFRECTION 77.180点

 〈新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 主題歌〉

LAST IMPRESSION 83.498点

 〈新機動戦記ガンダムW Endless Waltz特別編 主題歌〉

哀 戦士 85.485点

 〈機動戦士ガンダムⅡ哀戦士編 主題歌〉

BEYOND THE TIME 81.305点

 〈機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 主題歌〉

 

50曲の締めくくりは『BEYOND THE TIME』で。

この曲の最後のフレーズは『we belong to earth』ですからね。そう、誰もが地球によりそって生きてるんですよ。

ガンダムの敵は大体、地球を奪うか、滅ぼしに来ますけど。

 

今回、思う存分、万遍なく歌い切ったと思ったんですが、まとめてると、オルフェンズとかビルドファイターズとかまだ出てくるのが、ガンダムですな。

ちなみに、最高得点は、まさかの、ミーアの衣装見たいなだけで入れた『EMOTION』で。ライブから始まって、最期の場面まで見られます。

f:id:kenchi555:20220210070854j:plain

満足

 

今回のリスト、私的に保存しておこう。