けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週は週後半に向けて、体力を温存していかねば。(月曜日、晴れ)

一時金に関しての職討。

 

 

6時54分。

週始めのネコジョギング。

通常コースの6.0キロ、7300歩で。

ネコ遭遇数は6匹でした。

東淀川で久しぶりに黒猫見たけど、あれはゴリラかな。遠目で大きさはよく分からなかった。

 

 

18時15分。

先週の金曜日からけんちーの工場内でずっと課長さんと次長さんが作業してるんで、変に疲れますね。自分が忙しければ気にならないんですが、そこそこだしなぁ。

 

ということで、今日は秋闘の一時金の額を受けての職場討議が定時後にありました。

 

まー、金額については、下がったとはいえ、この状況では仕方ないとして、やはり、一回目の団体交渉終わりの時点で会社側の月数提示が無いのでは組合員も判断のしようがないですよね。ということで、やっぱり、一回目の団交はある程度決算が近づいて会社も金額だせる週にやらないとと。

あとは、政府が言ってきてる来年の仕事始めを一週間遅らせて11日にしてって、話なんですが、雇用調整助成金の制度が延長になるかどうかで考えるみたいです。

そりゃ、お金は出さないけど、一週間仕事始めを遅らせてくれって無茶ですし、うちの会社の年間労働時間は決まってるので、一週間遅らせたら、年間の土曜出勤がめちゃ増えるってことですしね。絶対ヤダ。