けんちーのアニメ中心生活ブログ改

紅葉はあと一週間だな。2020年箕面ハイキング。(日曜日、快晴)

滝ノ道ゆずる』くんなんだな。『滝道ゆずる』だと思ってた。

f:id:kenchi555:20201115073156j:plain

 〈箕面駅前ロータリーにて

 

 

6時36分。

昨日、山カフェ聴いて思いついたところとは変えたんですが、ちょっと原付で出かけてきます。

 

 

7時43分。

箕面の滝入り口の一の橋駐輪場に来てます。

昨日の時点では、始発で嵐山行こうかとも思ったんですが、今月は電車にまだまだ乗りますしね。

原付40分でいける大阪府民の定番紅葉スポット、箕面でいいやと。

 

もちろん、予想してたとおり、まだ一週間早かったですけど。

f:id:kenchi555:20201115130834j:plain

滝ノ道ゆずるくん(ハリボテ)

 

f:id:kenchi555:20201115073353j:plain

石頭ゆずるくん〉 

 

f:id:kenchi555:20201115074057j:plainf:id:kenchi555:20201115074814j:plain

f:id:kenchi555:20201115080058j:plainf:id:kenchi555:20201115074213j:plain

色づいてるところでまだこんなもん

 

f:id:kenchi555:20201115130954p:plain

お猿さんの地蔵も鬼滅ブームが

 

f:id:kenchi555:20201115080813j:plain

f:id:kenchi555:20201115131140j:plain

 〈箕面大滝到着

 

 

8時50分。

復路は、対岸の山道で戻ってきました。

f:id:kenchi555:20201115131233j:plain

駅から駐輪場まで結構ある分、

  距離も短くなります

 

 

9時23分。

箕面駅からしばらく走ったところにある、マクド朝マック中です。

f:id:kenchi555:20201115091054j:plain

今、店内飲食30分以内に決められてるんですね

 

ホットコーヒー(マクドのは砂糖二本いるよね)が美味しい。

登りはジョギング混じりで温まりますけど、帰りは半袖で冷えましたからw

 

 

10時57分。

業務スーパーでいつもの山盛り刻みネギやら豆乳やらを買ってきて、家に帰還。

家の近所でね、車道を電動スケボーに乗った兄ちゃんが走ってたんですよ。

f:id:kenchi555:20201115121209j:plain

こういうやつ

 

後ろ走ってて、『何に乗ってるんだろう?』と思ったんですけど、あれって、普通に原付と同じくらいの速度で車道を走ってたんですけど、合法なんですか?

ネットで見たら、原付扱いとか書いてあるけど、もちろん、その兄ちゃんはヘルメットとか被ってませんでしたけどね。

日本の法律は分からん。普通にバイクな3輪スクーターもヘルメット要らないみたいだし。

 

 

19時53分。

ニュース7、良いニュースは無いですね。

コロナは、ドラゴンボールの最終バトルのベジータばりに、

東京都『大阪府、お前がナンバーワンだ・・・!!』

と言ってきますし、トランプとかいう首にされた前大統領がまだ煽り続けるせいで、支持者の争いが続いてるし、この状態でまだ『オリンピックを中止とは言わない』と言ってて、税金を無駄に使い続けるみたいだし、その完全に無駄な分を支援に回せば良いのに。

 

 

 

さてさて、今日の午後は予定では、ハードな今週のために睡眠時間に当てるつもりだったんですが、結局酒のみつつ、来週土曜日の日帰り旅行先での時刻表と独りで睨めっこしてて、大相撲のラスト一時間も観てたし、寝たのは一時間そこそこ。

 

この後、ちょっと、ブログには書けないことで、けんちーが怒ってる夕焼けごっこさんに、連絡入れて、今日調べたスケジュール案を伝えますけどね。

 

で、週末100円セールで観てるインデペンデンスデイ』の続編(鑑賞三回目くらい?)を流しながら、寝よう。

 

インデペンデンス・デイ:リサージェンス (吹替版)

インデペンデンス・デイ:リサージェンス (吹替版)

  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: Prime Video